2007年08月26日

チワワが2匹!?

今日も暑い〜晴れあせあせ(飛び散る汗)
昼間は暑くてお外には出られませんたらーっ(汗)
チワワのひんやり枕でウトウトのモナ。
写真で見たら、全く同じ顔exclamation&question

DSC04645.JPG
posted by nahoo at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

男の子?

今日は昼間から近所へお出かけダッシュ(走り出すさま)
青いポロシャツに青い首輪してると男の子みたいですねグッド(上向き矢印)
眉毛もキリッとしてるしね。。。
でもなんだか目がショボショボ。。。。

DSC04635.JPG
posted by nahoo at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ねむいの?すねてるの?

世の中お盆休みらしい。
私は全く関係なく仕事だけど、都内は人が少なくなるからラッキーるんるん
人が多いと、モナが蹴飛ばされそうになるから心配なのです。
過保護&親バカかもふらふら

DSC04631.JPG

ヒート中で全然他のワンちゃんと遊べないから退屈してるみたい。。
posted by nahoo at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

私の!

先週買った骨の形のおもちゃ。もう紐の部分が壊れてるどんっ(衝撃)
モナは紐が大好き。だからぬいぐるみよりも紐ばっかりガジガジしちゃうのね・・・
そして新しいおもちゃだと独占欲がすごーいexclamation

DSC04613.JPG

↑これは私の!って主張してるみたいたらーっ(汗)
でも「out」のコマンドを出したら、渡してくれるおりこうさんなのです揺れるハート
ペン躾けるの超大変だった・・・orz

DSC04614.JPG これはモナのですの!
posted by nahoo at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

大きくなったね!

前回ぶかぶかだったお洋服。
もう一度着せてみると・・・

DSC04601.JPG

おおぉexclamation×2ピッタリサイズ〜〜グッド(上向き矢印)
大きくなったね。。モナちゃんわーい(嬉しい顔)
体重も3月1kg⇒現在1.4kgだもんねるんるん
元気に大きくなってくれて嬉しいよぴかぴか(新しい)
posted by nahoo at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

事件です

今日は朝から暑い〜〜〜晴れ
でもお友達が来てくれていたので、モナを連れてD・O・Gへランチへレストラン
オープンテラスがいい感じに木陰でGOODるんるん
料理は・・・写真撮るの忘れて食べちゃいました(笑)

そしてモナはなぜかまたキャリーバッグで待機中カバン

DSC04583.JPG

暑い中モナも頑張ったので、ご褒美にアイスを注文ひらめき
おいしそうに全部たいらげてましたぴかぴか(新しい)

↓これ、モナの「wait」中の状態。
DSC04584.JPG

なぜかものすごい上を見ながら待ちます(笑)
アイコンタクトの練習で、私の顔を見たらご褒美をあげてたので、たぶんそのせいだと思うんだけど、この表情がかわいくて好き黒ハート


と、普通に楽しんでたんですが

ここで事故が・・・どんっ(衝撃)

お友達にモナを預けて膝の上に乗せてもらっていたのですが、落っことされちゃいました・・・
もちろんわざとではないですが。。
モナはどこか痛がる訳でもなく、普通にしてたんですが、もう食事どころではなくなって家に帰ってきましたバッド(下向き矢印)

心配だったので午後病院に連れて行ったけど、どこも問題なかったのでとりあえず一安心。。

今回の事故で、例え友達でもやっぱり犬を抱きなれてない人に預けるのは絶対にやめようと思いました。
散歩中でもたまに「だっこしてもいいですか?」って聞かれる事があるけど、断ってます。
怖い思いや、痛い思いをするのはワンコですから・・・
飼い主がちゃんと守ってあげないといけませんね。反省した一日でした。。。
posted by nahoo at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

引越しました

実は前住んでいたマンションはペット不可でしたふらふらほんとスイマセンたらーっ(汗)

すぐに引っ越すつもりで、モナを迎えたんだけど、なかなか条件に合う部屋が見つからない・・・
去年の12月からずっと探してたんだけど、ない、ない、ない〜むかっ(怒り)
そしてマンションの更新期限が数日後に迫った頃、ついに見つけましたexclamation×2更新料助かった・・・

今日はお引越しだから、モナはお友達の家に預けてお留守番してもらったよ。

DSC04578.JPG おりこうさんにしてましたの

※引越しと言っても、前の家から徒歩10分以内の距離なんですけどね(笑)

モナちゃん今まで窮屈な思いをさせてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
そして住民の皆様本当にごめんなさい。。
posted by nahoo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

カメラ目線の秘密

私の写真を見た友達から「よくカメラ目線でブレずに撮れるね」と言われることがある。
でも私の使ってるデジカメは自慢じゃないけどすごーく古いカメラ
デカ!っていつも突っ込まれます(笑)

モナは非常に写真が撮りやすのだ。
wait! のコマンドで結構普通に待ってくれる。
そして、カメラ目線をもらうのはもっと簡単グッド(上向き矢印)
食べ物で釣るexclamation×2これに尽きるパンチ

さぁ実践exclamation
今日はイチゴをカメラの横に持ってみよう。

DSC04536.JPG はい!ポーズ!ですの!

ほら簡単るんるん
もう1枚いってみようグッド(上向き矢印)イチゴ追加しますよ!モナさん!

DSC04539.JPG キリっと決まったですの!

男らしいわぁたらーっ(汗)
posted by nahoo at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

お外はこわい!

今日は晴天晴れ
寒いかと思ってセーターを着て出かけたら汗だく・・・たらーっ(汗)
モナを連れて近くの桜並木へGOダッシュ(走り出すさま)

でもモナは相変わらずキャリーバッグから出ないバッド(下向き矢印)
キャリー横の蓋を空けて地面に置いたまま待つこと40分時計
1歩外に出てはまた戻るの繰り返し。
ならばと、大好物のささみジャーキーで釣って誘い出してみたひらめき

DSC04511_s.JPG 騙されたですのぉ〜。

お外は楽しいんだよ。今日はお天気もいいし・・・

DSC04509.JPG いらないですの!

うぅ。。ふらふら
そして私のお尻の下に慌てて逃げ込んだのでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSC04512.JPG こわいですの。。。

でもその後ちょっとだけ周りを歩けるようになったねexclamation×2

DSC04518.JPG
posted by nahoo at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

思い描いてたワンコ

子育て(犬育て?)って難しいですね・・・ふらふら

私は中学の頃から14年間猫猫を飼っていました。
猫って自由気まま。でも甘えたい時だけべったり。(それがかわいいんだけど揺れるハート)

犬って猫より飼い主に忠実、始終べったり、どこにでも一緒に行けるおりこうさん・・・って、そう思ってましたたらーっ(汗)
でも実際は1からぜ〜んぶ教えないとダメなんですね。知らなかった。。がく〜(落胆した顔)
しつけ本本を読んだり、ネットで調べたり、うちの子だけ異常なんじゃないかしらあせあせ(飛び散る汗)とか、毎日ハラハラ。

モナが入院してから、もう心配で心配で怒ることもできず、腫れ物に触るように大事に大事に接してました。
でも、しつけはちゃんとしないとねパンチ

体調も普通に戻り、処方食⇒通常フードへ切り替えも徐々にしてるしって事で、最近「Sit」「House」とかは教えてます。
おやつがあったらいい子に従いますぴかぴか(新しい)
でも、毎回おやつあげるのも体によくないかと思って、たまにできた後誉めるだけにすると「なんで?おやつは?騙された!」みたいな顔します・・・orz

ズボンの裾とか洋服の袖とかすぐガジガジむかっ(怒り)しちゃうし、触られるのもあんまり好きじゃないみたいバッド(下向き矢印)
私のこと嫌いなのかなぁ。私のこと自分より下に思ってるのかなぁ雷
毎日一進一退で、小さな事からコツコツとだよねひらめきって自分を励ましてます。。
posted by nahoo at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

血統書

モナの血統書が届きました手(チョキ)
スキャナがないので手入力たらーっ(汗)

↓↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

血統書登録名 BROWNIE OF GENERAL MIYUKI KUGA JP

種類 チワワ
誕生日 2006年11月26日
性別 ♀
カラー チョコタン
兄弟 ♀2 ♂3

SIRE -父親- SUBARU OF NATURAL SHINE JP
DAM -母親- DIVINITY OF PURE RAINBOW JP

G.SIRE -父親の父親- BAYARD OF PROGRESS JP
G.DAM -父親の母親- PETIT CANDLE JP HAPPINESS WING

G.SIRE -母親の父親- BLACK DEVIL OF PEREGRINE JP
G.DAM -母親の母親- FLOAT OF SMALL DOGS SUZUKI JP

G.G.SIRE -父親の父親の父親- YOKKAICHI ASAI PALACE JP A ONE
G.G.DAM -父親の父親の母親- YOKKAICHI ASAI PALACE JP BALDA

G.G.SIRE -父親の母親の父親- ZERO BASE OF JWEL SHINE JP
G.G.DAM -父親の母親の母親- AGILA OF DANCE WITH DOGS JP

G.G.SIRE -母親の父親の父親- BYRON OF YOKKAICHI ASAI PALACE JP
G.G.DAM -母親の父親の母親- LILY OF HOUSE YAMAMOTOSOW JP

G.G.SIRE -母親の母親の父親- MADRAKO LITTLE WILLY
G.G.DAM -母親の母親の母親- AGILA OF FAMOUS FAMILY STAR

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

モナはペットショップの子なので
お父さんもお母さんも兄弟も見たことないもうやだ〜(悲しい顔)

もし親戚さん見てたら是非連絡下さいexclamation
posted by nahoo at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ドキドキ

お迎え翌日。ちょっとお外に出てみる?

20070217-1.jpg

ドキドキ。ビクビク。。きょろきょろ。。。
なかなか1歩が踏み出せないあせあせ(飛び散る汗)

20070217-2.jpg

まだ怖いみたいふらふら
posted by nahoo at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

モナが我が家へやってきた!

待ちに待ったモナお迎えの日。会社休んじゃったよ〜手(グー)
楽しみで楽しみで仕方なかったんだもん・・・ハートたち(複数ハート)
ついに我が家にチワワがやってきた!

お友達がサークルの組み立て手伝いにきてくれて、モナちゃんのおうちが完成ぴかぴか(新しい)

20070216.jpg

サークルの扉を開けても、外には出ないの。
ビクビク。。結構ビビリな子みたい。
でも、そんなところもかわいぃよ〜。モナちゃん。これからよろしくね!
posted by nahoo at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

一目惚れ

私がネットでモナに一目ぼれした写真ひらめきが↓です。2ヶ月くらいの頃わーい(嬉しい顔)

01323EDF00AF6_1.jpg

くまさんみたいで超かわいぃ〜ハートたち(複数ハート)
生意気そうな表情もたまらないexclamation×2
そして写真を見て2日後、東京⇒千葉電車までモナを見に行き、即決。

01323EDF00AF6_2.jpg

まさに手のひらサイズ↑こんな頃もあったのね〜。
この写真サルみたい。プププ。。
posted by nahoo at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

初めてのチワワ

チワワを飼いたいexclamation×2と思い始めて約1年・・・
ブリーダー雑誌を買ったり、ネットで色んな情報を調べたりと試行錯誤したにも関わらず、モナとはペットショップで出会いましたたらーっ(汗)
見た瞬間からビビッぴかぴか(新しい)ときちゃったんですふらふら

晴れて2月16日から我が家へ来ることになりました手(チョキ)

posted by nahoo at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

