2008年10月22日

お届けものです♪

先日モナ宛てにお届けものが2つるんるん

まずはコレバッド(下向き矢印)

IMG_3832.JPG

カフェマットって簡単に作れそうーってずっと思っていて
近所の生地屋さんでうっかり生地とか買ってみたんですけど
ミシン持ってないんですよね。。( ̄ー ̄;)エヘヘ
持ってたところで作れないけどねー。

ということで
母に生地とイメージ写真を送りつけてみたところ
作って送ってくれましたヽ(・∀・)ノ

IMG_3831.JPG

ありがとう。母!
お裁縫ができるってステキですなぁぴかぴか(新しい)


そして、もう1個がコレバッド(下向き矢印)

IMG_3836.JPG

これはネットでオーダーしたもの(ハンドメイド)。

かわいいんだけど・・・

デザインとか頼んだ通りだしかわいいんだけど・・


なんだか・・・

IMG_3838.JPG

不安定じゃね??( ̄△ ̄;)

横から見ると・・・

IMG_3843.JPG

中身のクッションの詰め方が悪いのかなーと思って
引っ張り出してみたんだけど・・・

IMG_3842.JPG

中身でかすぎじゃね!?o( ̄Д ̄o)

SサイズのベッドにLサイズの中身入れちゃってませんか?
ってほんとは聞きたい。けど小心者だから聞けない。。(・ω・A;)


自分でほどいてクッションの中の綿出して調整するかー。
メンドクサ。。。たらーっ(汗)

このタイプのベッドは初なのでよく分からないんですが
こういうもんなんですかね?

IMG_3830.JPG

それでもまぁモナはわりと気に入ってたみたいだから
まだよかったかなぁ。。うーん。。。ビミョーたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 23:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デカすぎーーーーーー!!!
それってば、モリモリしちゃってるけど良いのぉ〜(爆)
絶対、おかしいよ〜(笑)
ってか、おもしろい(^◇^)

カフェマット、素敵〜♪
お母様、お上手です!
そうゆうのネットで見たことあるもん。
いいなぁ〜 羨ましい♪
Posted by miho at 2008年10月23日 15:57
ぐらぐら?・・ってかなりうけちゃいましたょ(笑)
たしかにモナちゃんぐらぐらしてそうで!ププッ
でも、たぶんだんだんくったりしてくるんじゃないかしら〜?
うちもこの型のベット買った時、張りがあったので私がお昼ね枕にしていつも潰してたら、今ではすっかりぺっちゃんこ。
新しいのほしいけど、ぺっちゃんこになっただけで使えるのでざんねんな感じです・・。
真ん中の中身のクッションが抜けないくらいパンパンだったのになぁ。
Posted by mina at 2008年10月24日 00:12
カフェマットもベッドもかわいい〜!!
ワタシもこの手のベッドは挑戦したことないのでわからないですが。。。確かにクッションおっきいですねぇ(笑)
お昼寝中に、ぐらぐらしてモナちゃんが落ちちゃったら大変ですしね〜(^^;
使っているうちに、なじんでくるといいですが。。。!(>_<)

カフェマット、nahooさんのお母様器用なんですね〜☆
ワタシもカフェマットって、自分で作れそう〜っと思ってるクチです。
が・・・ミシンがないので、nahooさんと同じく実家に生地を送り付けて母に作ってもらおうと目論んでた最中(笑)

これでますますモナちゃんのカフェ生活が快適になりそうですねぇ♪
ワタシも早く作ってもらおう。。。( ´艸`)


Posted by あやたぬ at 2008年10月24日 10:52
これと同じ型のベッド6月位に購入しましたよ♪
そして私も同じこと思って購入先に問い合わせちゃった☆
ネットではその辺がわからなかったからね・・・
なんだか、安定しないと足が心配で!
minaさん同様私が枕にしていたら安定してきました(笑)
でも、ほっぷはイマイチ、クララちゃんが遊びに来た時使ってくれます?
Posted by ほっぷ at 2008年10月24日 11:39
はじめまちて〜

ランキングからお邪魔しました♪



ほんま中身でかくって

笑ってしまいました♡


ママ手作りのマット好みでしゅ(*'U`人―★
Posted by まあこ at 2008年10月24日 14:13
フッワフワのベッド可愛い〜♪
チャンタだったら数日で安定するかも!?
そろそろ新しいの欲しいと思ってたんだ!
探してみようかな・・・
お母様、とっても上手!!
私もカフェマットくらい自分で作るぞぉー!って思ったものの・・・
いまだに作ってないです。
やっぱり布地買ってあるんだけどね。
意外と面倒かなって・・・汗
Posted by チャンタママ at 2008年10月25日 23:15
カフェマットの生地、
すっごいおしゃれ〜(*´ー`)
モナちゃんが乗っかると、
なんかカタログの1ページみたいだね〜♪♪
Posted by picori at 2008年10月26日 21:19
素敵なまっとですねーーー!
お母様お上手!

ベットたしかにしたがもこっと
してますね。
でもかわいいですー☆
Posted by マングース at 2008年10月27日 15:40
★miho さま
そうでしょ〜。私もあまりのデカさに思わずうけちゃいました(笑)
カフェマットは近くで見たら、まぁハンドメイド感ありですが(汗)何枚あってもいいですからね!
miho さんもミシンをGETしたら・・・楽しみですね♪(*^-゚)v

★mina さま
ほんとにグラグラなんですー。波乗り乗ってけサーフィン状態になってます( ̄ー ̄;)
でも、そうか。確かにだんだん潰れてくるから綿抜いちゃったらダメなんですね〜。
私も事あるごとに踏んずけて歩いてみま〜す(笑)
かといって、ヘタりすぎちゃったらそれも悲しいですよねぇ。。

★あやたぬさま
クッション大きすぎですよね〜(。-∀-)
一応このベッドで寝たりもするんですが、体勢を変えるときにグラグラして結局別の場所に移動してますヨ!
なんとかクッションがヘタるように踏んずけてみてます(笑)
カフェマットは縁取り部分の下準備(アイロンがけとか)がめんどくさいけど、簡単とうちの母は言ってましたよ〜。
自分で作れたらきっと楽しいですよね〜。

★ほっぷママさま
クララちゃんがよく寝てるベージュのヤツですね〜。
あれも中身大きかったんですか??ブログで写真見る限り、全然そんな感じしなかったですよ〜。
やっぱり人間が潰してしっくりくるものなんですね( ̄m ̄*)
私も潰してみます!

★まあこさま
はじめまして。ご訪問&コメありがとです(*´∀`)
フフフー。クッションでかすぎて笑っちゃいますよね。
今一生懸命潰したりこねたりしてみてますー(笑)

★チャンタママさま
そうなんです。。かわいいんですけど・・・(汗)
今私が踏みつけたり何度も出し入れしてみたりして、安定を試みるところです(笑)
おぉ!(゜∀゜)チャンタママさん既に生地入手済みなんですね!
私の母も生地送って数ヵ月後作り始めたみたいです。
ミシンに向かうまでがめんどくさくて〜って言ってました(笑)

★picori さま
生地おしゃれですか〜?ありがとうございます(>▽<)ノ
生地屋さんの店頭で端切れ布で安売りしてたヤツなんですけど(笑)
なんとか普通に見えるみたいでよかったです♪

★マングースさま
お褒めの言葉ありがとうございます♪母に伝えておきます♪
でも近くで見ないほうがいいかも〜(笑)
ベッドは相変わらずデコボコしてますよー!
Posted by nahoo at 2008年10月27日 17:02
私もカフェマットとか作ってみたい〜!
って思いながら・・・。
今もまだ思ってるだけです^^;
そういうの作れる人になりたいんだけど(笑)
しかし、ほんと中身デカ!!ですね。
でも座ってるうちに丁度よくなりそうかも!?
Posted by ayu*ayu at 2008年10月27日 17:09
★ayu*ayu さま
ほんとに自分でカフェマットやら洋服やら作れたら絶対楽しいですよね〜。
私には無理そうですが(笑)
クッションは毎日潰して、ちょーっとずつしぼんできてます♪
Posted by nahoo at 2008年10月27日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108466170

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。