2008年10月15日

食欲の秋

3連休は静岡からお友達が泊まりに来たよ。

IMG_3726.JPG

会って早々、Sちゃんの事が気に入った様子のモナ。
ヨカッタネー(*´∀`)ノ

IMG_3727.JPG

さて、Sちゃんを連れて調布のお友達の家へバス
キッチンでなにやら下準備が始まってますよ〜。

IMG_3702.JPG



先日会社での会話↓

「そろそろサンマがおいしい季節だねー」
「産地直送のサンマを七輪で焼いて食べたいね」
「でもマンションで焼くのは自殺行為だよ」
「苦情きそうだからうちでやるのはイヤ〜」
「Tさんちなら1階だし、庭で焼いたらよくね?」
「どうせなら海の幸色々焼いて食べましょう」

って感じで、さんまパーティが決定したのでした。

IMG_3704.JPG

テーブルの上には既にいくつかの料理がバッド(下向き矢印)海の幸まんさーい!

IMG_3705.JPG

そして私も炭に着火すべく働きますヨ。

IMG_3709.JPG

「うちわじゃ時間かかりますよー」と
徐に卓上扇風機を取り出し後ろからTさんが援護。

風が強すぎて、熱々の炭が舞い散り私の足に落下どんっ(衝撃)
靴下にはぽっかり穴。。
足を火傷するというハプニングはあったものの無事着火いい気分(温泉)

これがモナに落ちたりしたら激ギレ(#゚Д゚)するとこだが
私の足だったからまぁよしとしよ。。

まだ生きてるホタテと格闘する加害者Tさん。

IMG_3710.JPG

おいしそうなにおいが〜ヾ( ̄∇ ̄)ノ~

IMG_3714.JPG

肝心のサンマは・・・
網に張り付いて身が取れてしまい失敗爆弾
結局グリルで焼いておいしく頂きました・・・(。-∀-)

失敗したサンマはご近所さんにお裾分け。

IMG_3723.JPG
色んなにゃんこが来て完食してました手(チョキ)

モナさんもみんなにかわいがられてヨカッタネ!

IMG_3725.JPG

お酒も進み、デザートまで堪能るんるん
他にもいっぱい料理あったのに全部写真撮る前に食べちゃったーあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3719.JPG

ビールに焼酎、日本酒、シャンパン・・・とお酒をたいらげるみなさん。
どんちゃん騒ぎになってきたところで
モナがおもちゃになりそうなので危険を察知し退散しましたダッシュ(走り出すさま)

Tさん、お邪魔しました!色々ありがとうexclamation
足に炭落とされたけど!

秋はおいしいものがいっぱいぴかぴか(新しい)
楽しい季節ですなぁ。。(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜!!!すっごいおいしそう!!
イクラがどっさり盛られてるお皿。。。贅沢ですね〜( ´艸`)
ホタテもなんだか肉厚だし。
ここまでおいしそうな海の幸がどっさりって、すごいですっΣ(・ω・ノ)ノ
庭でホタテを焼けるなんて。。。なんとも羨ましいです!
食欲の秋っていいですよね〜♪

モナちゃん、やっぱりちっちゃい〜♪
海の幸だからおこぼれはなさそうだけど、色々なヒトにかわいがられて楽しそうですね(≧∀≦)

Posted by あやたぬ at 2008年10月15日 13:28
どれもこれもおいしそーーo(≧∀≦)o
特にホタテ・・ホタテ・・食べたーい!!
nahooさん、やけど大丈夫??災難でした。。
でも、モナちゃんがやけどからも酔っ払いからも無事で、ほっ☆
Posted by picori at 2008年10月16日 21:51
さんま・・・メインが見当たりません(笑)
この時期は本当に何を食べても美味しいですよね〜^^
火傷、大丈夫ですかぁ???
本当にモナちゃんじゃなくて良かった〜って
nahooさんだから良いって訳じゃないですからっ^^;
でも、こ〜ゆう感じのお食事はマンションじゃ
出来ませんよね
羨ましいわぁ〜〜〜♪
Posted by miho at 2008年10月17日 14:55
おおう、おいしそーーー!O(≧▽≦)O
さんま、ウマーよね。あたしも大好き♪
ご飯とあうしー!!
けどあたしはさんまよりいくらのが気になるわっ!
おいしそーー!!!
モナちゃん、おすそわけもらえたかしら??
火傷がモナちゃんじゃなくてほんとよかったね。
もう治ったかな??ちゃんと処理しないと後に残っちゃうからね…。
Posted by なが at 2008年10月17日 17:17
★あやたぬさま
イクラもホタテもおいしかったです〜( ̄∇ ̄*)b
でも七輪で焼かずに普通に調理してもおいしかったかもー(笑)
モナにはサンマをちょっとあげみましたが、遊んでるだけで食べてなかったです。
ワンコってお魚はあんまり好きじゃないんですかね??

★picori さま
ホタテはほんとにすごーい大きかったです!ヽ(´▽`)ノ
この日の朝に届いたんですが、まだ生きてて突然動いて超ビックリしました(笑)
火傷はチョコッとだけなので大丈夫でした。ご心配ありがとですー。
私はモナに被害が及ぶのが心配であんまり盛り上がれなかったですヨ。これが母心!?

★miho さま
サンマの写真。。気付いちゃいました?エヘヘ(;´▽`A``
サンマが焼ける頃にはもうおなかいっぱいになって、ダラーっとしてて写真撮り忘れました(笑)
ほんとに火傷がモナじゃなくてよかったです。私は丈夫だからだいじょぶー!
ここのおうちも普通のアパートなんですけどね(汗)
上の部屋の洗濯物は絶対煙臭くなったはず(笑)でも、苦情は来なかったみたい。。

★ながさま
秋はおいしいものがいっぱいだねー。
イクラは秋のものでもないけど、私も大好きよん♪
サンマはやっぱり七輪じゃなくてグリルで焼いた方がおいしいヨー。
もしモナに炭が落ちてたら、激ギレてたと思うわ(笑)
火傷はかさぶたっぽくなってるけど、全然痛くないしだいじょぶよー。
Posted by nahoo at 2008年10月19日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。