2009年01月24日

今年も仲良し♪

先週、mihoさんから
週末シャンプーしに下北行きますexclamationってメールがmail to

ウェルカムでございますっヽ(・∀・)ノ
ランチでも〜って事で・・・2009年初対面♪

IMG_4739.JPG

レン&ラムちゃん♪あけましておめでdぴかぴか(新しい)

IMG_4749.JPG

行ったカフェは SAN CAFE
下北からお散歩がてら三茶まで来てみました♪

IMG_4773.JPG
IMG_4774.JPG

前から行ってみたかったんだけど
いつも混んでいて一度も入った事がなかったのです。

IMG_4758.JPG

この日は開店早々に行ったので、入れましたが
すぐ満席になってました(・ω・A;)

さてさて、

IMG_4745.JPG

私は生ハムとルッコラ、アンチョビのピザバッド(下向き矢印)
IMG_4753.JPG
miho さんは豚肉丼?生姜焼き丼??バッド(下向き矢印)
IMG_4754.JPG

食事ももちろん進みますが
おしゃべりもどんどん進み〜、気付けば結構長居( ̄▽ ̄)エヘ
モナも miho さんのお膝でくつろいでます。

IMG_4767.JPG

どうしてモナはちょっと避けてるのかしら(笑)

せっかくだからもっと近寄って3ショットー!
って、撮ってみたけど・・・

IMG_4769.JPG

やっぱりモナちょっと左寄りだわ( ̄m ̄*)ププ

お腹もいっぱいになったところで下北に戻り
次はスイーツタイム揺れるハート

お気に入りの marusan ひらめき
IMG_4792.JPG

結構混み混みでしたが

IMG_4779.JPG

途中で個室というか土間?が空いたので
移動させてもらいましたっ(´∀`)ワーイるんるん

IMG_4787.JPG

デザートはチーズケーキバッド(下向き矢印)

IMG_4785.JPG

おいしいスイーツにコーヒー、靴脱いでリラックス〜
となったら、まったりしちゃうのは当然で(´ー`)
モナもねむねむモード眠い(睡眠)

IMG_4790.JPG
モナ寝顔がブサイクー!

あっという間にシャンプーの時間になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間は早く過ぎちゃうのよね。。(>へ<)
また遊んでね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。

2009年01月19日

おまけ〜旧大社駅〜

出雲大社でお参りした帰り。
モナは相変わらず寒くて全然歩かなかったけど・・・

IMG_4701.JPG

せっかくだから〜と
父が連れてきてくれた旧大社駅バッド(下向き矢印)

IMG_4707.JPG
ひらめき国の重要文化財に指定されています。

神社様式のとっても趣ある佇まいでステキでしたぴかぴか(新しい)

IMG_4712.JPG

平成2年まで普通に駅として機能していたそう。ビックリ!!

IMG_4709.JPG
IMG_4716.JPG

せっかくなのでモナもダッシュ(走り出すさま)

IMG_4721.JPG

ていうか、重要文化財に指定されてる建物なのに
誰も常駐もせず、完全オープン状態たらーっ(汗)

すげー( ̄□ ̄;)ありえなくね??
寛大だな!島根県!!

IMG_4725.JPG

帰りの車の中では爆睡のモナでした(´∀`)ノ オツカレー

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 23:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

初詣は出雲大社で!

またまたお正月の話ですが。。(・ω・A;)

1月 1日は朝から初詣へ出かけました。
でも・・・駐車場で既にダウン寸前!!

IMG_4649.JPG
モナほんとにイヤそうだね。。(・ω・A;)

そう。この日はお天気最悪雷こんな感じでバッド(下向き矢印)

IMG_4681.JPG

雨⇒みぞれ⇒雪の繰り返し爆弾
でも新年ですからやっぱり神頼みでしょーexclamation

って事でがんばってやってきました出雲大社縁結びの神様だしー!!

IMG_4700.JPG

こんな天気なのにすごい人で、、、
傘はささないとだし、モナは潰されそうだし
足元はドロドロだしで、結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4685.JPG

でも元旦にちゃんと参拝もしたし、おみくじも結果は上々るんるん
さらに・・・出雲大社で有名な大注連縄バッド(下向き矢印)

IMG_4689.JPG

縄の断面が下向きになっているんですが
ここに向かって下からお賽銭を投げて
スポッと刺されば願いが叶うと言われていますぴかぴか(新しい)

IMG_4690.JPG
↑黒くブツブツ見えるのが挟まっている硬貨。

ギューギューにきつく編んである上に
既に硬貨が詰まっているので、結構難しいのですが・・・

わたくし、一発で入りましたから!!(* ̄ω ̄)フフフ

IMG_4692.JPG

いい年になりそうな気がしてなりませんっexclamation×2
単純?しかも厄年だけどね〜( ̄∀ ̄;)

何はともあれ

IMG_4706.JPG

いい事がいっぱいありますようにかわいい
期待してますよー。出雲大社さん♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

妖怪だらけ〜水木しげるロード〜

年末の話に戻りますが・・・
島根に到着した日は晴天晴れ
せっかくなので観光することに。

で、車でブーンダッシュ(走り出すさま)とやってきたのはバッド(下向き矢印)

IMG_4617.JPG

IMG_4618.JPG

水木しげるロードひらめき

こんな感じで、道の両脇に大量の妖怪の銅像。

IMG_4641.JPG

橋の欄干にねずみ男が寝てたり眠い(睡眠)

IMG_4624.JPG

『目玉おやじ清めの水』↓目玉がぐるぐる回りながら水沸いてましたたらーっ(汗)

IMG_4625.JPG

気持ちわる・・・(・ω・A;)

IMG_4629.JPG

モナが座っている後ろには・・・

IMG_4627.JPG

河童(!?)がいっぱいヽ(・∀・)ノワショーイ!!

てな感じで、まぁ妖怪まみれなわけですが
私にはイマイチ楽しみ方が分からず・・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずランチ&お茶ができるお店を探します。
ちなみにお店の外灯まで目玉のおやじだったりしました↓

IMG_4630.JPG

ちょっとかわいい揺れるハート

水木しげるロードは漁港のすぐそばという事で
海鮮もののごはん屋さんが多く、色々選んでたんだけど
ワンコOKのお店は皆無・・・( ̄ー ̄;)

結局外の席なら・・・という事で

IMG_4633.JPG

なんとかランチにありつきました。

IMG_4638.JPG

でもやっぱり12月に外は寒いー(>ω<)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4637.JPG

モナさんぬくぬくしてますー。

帰りに市場に寄ったら
カニを鷲掴みする巨大な鬼太郎さんがいらっさいました。

IMG_4642.JPG

さよなら。鬼太郎!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

A HAPPY NEW YEAR 2009

昨日東京に帰ってきました新幹線
が、2009年が・・・

IMG_4450.JPG

明けちゃったよー。
気付けばうっかりもう3日Σ(・Д・ノ)ノどんっ(衝撃)



改めまして。。。

IMG_4454.JPG

今年は丑年ですねひらめきモーモー!!
ちなみにわたくし厄年ですけどもたらーっ(汗)

ほんとは門松とか鏡餅とか並べて
ちゃんとお正月っぽい写真撮りたかったんだけどなぁ。
間に合わなかったどすーf(´−`;)

何はともあれ

今年も宜しくお願いしますヾ(*・∀・)ノ

楽しい1年になりますようにぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 22:37| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

