2008年10月27日

表参道ドッグカフェ ストアCAFE

先々週の土曜日(って、どんだけ前だよ!)
表参道に用事があったので、モナもお供ヽ(・∀・)ノ

IMG_3806.JPG

朝寒かったから重ね着させたけど
意外と晴れて、暑かった・・・ごめんょ( ̄ー ̄;)

表参道も裏の方だと人がいなくて歩きやすいねー。

IMG_3808.JPG

お散歩もそこそこに
前から気になってたストアCAFEに行ってみたダッシュ(走り出すさま)

IMG_3809.JPG

場所が表参道と原宿の間くらいにあるからか
大通りに面してないからか、適度な混み具合でGOODかわいい

IMG_3810.JPG

ワンコのお水も出してもらえたし
ワンコグッズもちょこっと売ってましたるんるん

席も余裕のある配置でとても好印象どすえー(*´▽`)

そして私はチーズケーキとコーヒーを。

IMG_3815.JPG

おいしかったですぴかぴか(新しい)

IMG_3814.JPG

ワンコメニューはないので
モナには持参のおやつをあげますよ(゚∀゚)ノ

このあと用事があったので
すぐにお店を出ちゃいましたが、なんだか・・・

IMG_3826.JPG

お店の雰囲気がすごく下北っぽい
だからなんだか居やすいぞーd(´▽`)bぃぇぃ♪

また行っちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。

2008年10月22日

お届けものです♪

先日モナ宛てにお届けものが2つるんるん

まずはコレバッド(下向き矢印)

IMG_3832.JPG

カフェマットって簡単に作れそうーってずっと思っていて
近所の生地屋さんでうっかり生地とか買ってみたんですけど
ミシン持ってないんですよね。。( ̄ー ̄;)エヘヘ
持ってたところで作れないけどねー。

ということで
母に生地とイメージ写真を送りつけてみたところ
作って送ってくれましたヽ(・∀・)ノ

IMG_3831.JPG

ありがとう。母!
お裁縫ができるってステキですなぁぴかぴか(新しい)


そして、もう1個がコレバッド(下向き矢印)

IMG_3836.JPG

これはネットでオーダーしたもの(ハンドメイド)。

かわいいんだけど・・・

デザインとか頼んだ通りだしかわいいんだけど・・


なんだか・・・

IMG_3838.JPG

不安定じゃね??( ̄△ ̄;)

横から見ると・・・

IMG_3843.JPG

中身のクッションの詰め方が悪いのかなーと思って
引っ張り出してみたんだけど・・・

IMG_3842.JPG

中身でかすぎじゃね!?o( ̄Д ̄o)

SサイズのベッドにLサイズの中身入れちゃってませんか?
ってほんとは聞きたい。けど小心者だから聞けない。。(・ω・A;)


自分でほどいてクッションの中の綿出して調整するかー。
メンドクサ。。。たらーっ(汗)

このタイプのベッドは初なのでよく分からないんですが
こういうもんなんですかね?

IMG_3830.JPG

それでもまぁモナはわりと気に入ってたみたいだから
まだよかったかなぁ。。うーん。。。ビミョーたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 23:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

雨でもルンルン♪

14日も季節はずれの夏休み〜。

miho さんをお誘いしたら、OKいただいたので
どこに行こうか色々ネットで見たりして
代官山?表参道?お台場?駒沢?とか色々考えてたのに
天気予報は雨〜〜雨(ノω<;)

こんなときは Tier Heim でしょグッド(上向き矢印)

ってことで、東松原駅で待ち合わせ。
モナさん行きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)・・・顔変です(; ̄ω ̄)ゞ

IMG_3730.JPG

いつもは下北から歩いてるんですが
初めて東松原駅から出発したら・・・道に迷いました爆弾
徒歩5分もかからない距離なのに( ̄ー ̄;)
途中で人に聞いたら反対方向に歩いてたらしいですたらーっ(汗)方向音痴炸裂ー!

20分くらい歩いてようやく Tier Heim に到着ダッシュ(走り出すさま)
miho さんいっぱい歩かせてゴメンナサイーあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3732.JPG

おちゃまちゃまのレンラムちゃん揺れるハートお久しぶりっ(*´▽`)ノ
あいかわらずかわゆぃどすえー。

まずは人間の腹ごしらえをバッド(下向き矢印)
IMG_3733.JPG

Tier Heim はワンコメニューもすごい充実exclamation
こんな感じでバッド(下向き矢印)原料、カロリー、効能まで明記されてます。

IMG_3731.JPG

この日はハンバーグを注文してみました。
写真撮る前に小さく刻んじゃったけど・・・

IMG_3738.JPG
IMG_3736.JPG

おいしかったみたいでするんるん
だってモナは写真撮る間もなく食べ終わってたし(´Д`;

IMG_3739.JPG
レンラムちゃんはお行儀よく食べてたね〜。

ごはんの後は、フリータイムですー。

IMG_3770.JPG
IMG_3767.JPG

8ヶ月のパピーちゃん揺れるハート

IMG_3794.JPG

ラムちゃんと同じくらいの大きさで仲良く遊んでましたるんるん

IMG_3781.JPG
ラムちゃん華麗なスライディングを披露exclamation×2

お店の方にもかわいがってもらいました(>▽<)

IMG_3782.JPG

とってもワンコに優しい環境なのでここのカフェ大好きー揺れるハート

そして、愛しのレンくんとの距離も
ちょっと近付いたみたいーっ(≧∇≦*)キャイキャイ

IMG_3756.JPG

miho さんのお膝の上でも・・・

IMG_3759.JPG

みんなで並んでパチリカメラ

IMG_3765.JPG

IMG_3784.JPG

miho さんと私は・・・
デザートまで頼んで尽きないおしゃべりひらめき

IMG_3796.JPG

ワンコたちはねむねむです眠い(睡眠)

IMG_3795.jpg

すっかり長居して、夕方まで居座っちゃいました。

miho さん、レンくん&ラムちゃん
雨の中お付き合いありがとでしたーヽ(´▽`)ノ
今度は是非お天気の良いときに!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。

2008年10月15日

食欲の秋

3連休は静岡からお友達が泊まりに来たよ。

IMG_3726.JPG

会って早々、Sちゃんの事が気に入った様子のモナ。
ヨカッタネー(*´∀`)ノ

IMG_3727.JPG

さて、Sちゃんを連れて調布のお友達の家へバス
キッチンでなにやら下準備が始まってますよ〜。

IMG_3702.JPG



先日会社での会話↓

「そろそろサンマがおいしい季節だねー」
「産地直送のサンマを七輪で焼いて食べたいね」
「でもマンションで焼くのは自殺行為だよ」
「苦情きそうだからうちでやるのはイヤ〜」
「Tさんちなら1階だし、庭で焼いたらよくね?」
「どうせなら海の幸色々焼いて食べましょう」

って感じで、さんまパーティが決定したのでした。

IMG_3704.JPG

テーブルの上には既にいくつかの料理がバッド(下向き矢印)海の幸まんさーい!

IMG_3705.JPG

そして私も炭に着火すべく働きますヨ。

IMG_3709.JPG

「うちわじゃ時間かかりますよー」と
徐に卓上扇風機を取り出し後ろからTさんが援護。

風が強すぎて、熱々の炭が舞い散り私の足に落下どんっ(衝撃)
靴下にはぽっかり穴。。
足を火傷するというハプニングはあったものの無事着火いい気分(温泉)

これがモナに落ちたりしたら激ギレ(#゚Д゚)するとこだが
私の足だったからまぁよしとしよ。。

まだ生きてるホタテと格闘する加害者Tさん。

IMG_3710.JPG

おいしそうなにおいが〜ヾ( ̄∇ ̄)ノ~

IMG_3714.JPG

肝心のサンマは・・・
網に張り付いて身が取れてしまい失敗爆弾
結局グリルで焼いておいしく頂きました・・・(。-∀-)

失敗したサンマはご近所さんにお裾分け。

IMG_3723.JPG
色んなにゃんこが来て完食してました手(チョキ)

モナさんもみんなにかわいがられてヨカッタネ!

IMG_3725.JPG

お酒も進み、デザートまで堪能るんるん
他にもいっぱい料理あったのに全部写真撮る前に食べちゃったーあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3719.JPG

ビールに焼酎、日本酒、シャンパン・・・とお酒をたいらげるみなさん。
どんちゃん騒ぎになってきたところで
モナがおもちゃになりそうなので危険を察知し退散しましたダッシュ(走り出すさま)

Tさん、お邪魔しました!色々ありがとうexclamation
足に炭落とされたけど!

秋はおいしいものがいっぱいぴかぴか(新しい)
楽しい季節ですなぁ。。(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

久々だけどまたまた代々木公園

10日金曜日、有休取りましたっexclamation
ていうか、夏休みを取らざるを得ない状況になりましてたらーっ(汗)

ということで、お出かけしてきました。
またしても近場で済まして代々木公園( ̄m ̄*)ププ。

お友達は久々登場のバッド(下向き矢印)
IMG_3663.JPG

もうすぐ大学病院で門脈シャントの検査を受ける小春ちゃん。
強いお薬で具合が悪くなったりしてました(´・ω・`)
元気になってよかったねるんるん

相変わらず微妙な距離の2ワン。

IMG_3687.JPG

ていうか、ツレナイ反応のモナ・・・

IMG_3674.JPG

ラン内でようやくご挨拶。

IMG_3676.JPG
IMG_3669.JPG

平日にお休みって超気持ちぃー!( ̄▽ ̄)キャッホイ
って思ったのと同時に
平日の昼間でも意外と人がいるのねーってビックリー。

IMG_3665.JPG

ワンコも結構いました。

ワンコも人も大好きな小春ちゃんは大忙しあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3664.JPG

モナもちょっとは戯れてたねー。
なんでプードルが好きなのかしら?

IMG_3679.JPG

でも数分後には・・・

IMG_3683.JPG

あ、そう( ̄ー ̄;)やっぱりやる気ないねたらーっ(汗)

一方小春ちゃんは飼い主を置いて走り回ってました(笑)

そんなこんなで、おなかが空いたのでランチへ。
またしても TARLUM ーヽ(´Д`)

IMG_3701.JPG

だってソファ席だし、ごはんもおいしいし
まったーりしちゃうんですもの。。。

早速バッグインでまったりモードのモナですが

IMG_3688.JPG

疲れ知らずの小春ちゃんはモナに熱い視線を揺れるハート

IMG_3689.JPG

遊ばせようとモナを移動させてみても距離は縮まらず・・・

IMG_3699.JPG

小春ちゃんはラブコールしたわりに
意外とモナはそっちのけでなんだかご機嫌るんるん
よく分からない2ワンだけど、一応仲良しなのかなぁ。

久々だった事もあり、この後も話は尽きず
場所を移動しつつ、気付けば12時間過ぎてました(笑)

来週検査を受ける小春ちゃん。
もしかしたらそのまま手術かもしれないそうで。。心配。。
早く終わって元気でまた遊ぼうね!(・∀・)ノガンバレ〜

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。

2008年10月05日

Welcome to 下北沢!

うぉお〜〜!10月突入〜〜!!Σ(´Д`lll)
時の流れの早さにビックリする今日この頃ですが

今日はお友達が下北に遊びに来てくれましたexclamation
南口で待ち合わせ。
イケメン君がまってるよー!!急げーダッシュ(走り出すさま)

IMG_3601.JPG

来てくれたのは
新・今日のソラ模様チワワ100%の空くん&ナナヲさん。

IMG_3573.JPG
空くんお久しぶりっ♪( ´∀`)ノ

幸いお天気も上々グッド(上向き矢印)ていうか暑いー(´−`;)
カフェでまったりするためにまずはお散歩しないとね。

IMG_3574.JPG

上から見るとほぼ同じ大きさの2ワン。
並んで歩いてるとかわいいね揺れるハート(*´∀`)

IMG_3575.JPG

でも負けず嫌いなモナさんたらーっ(汗)ぐんぐん歩きまーす。

羽根木公園まで歩いて、Tier Heim へ。

IMG_1950.JPG
IMG_1951.JPG

店内オフリードOKはほんとに嬉しいっ(・∀・)ノ
他のワンコといっぱい遊べるしね・・・って、、、

IMG_3580.JPG

ふ、ふーんたらーっ(汗)
ここまで来るのに体力消耗しちゃったらしいです( ̄ー ̄;)
オフリードの意味ないねぇ。。

空くんは・・・

IMG_3581.JPG

ワンワンしてママに叱られ中どんっ(衝撃)
かわいかったので思わずパチリカメラごめんね。空くんあせあせ(飛び散る汗)

飼い主たちはランチタイムるんるん

IMG_3583.JPG

相変わらずお喋りは尽きず、ついつい長居。。

ナナヲさんがトイレに行ってる間に
空くんをだっこできたよーグッド(上向き矢印)初だっこなのだー!

IMG_3588.JPG

(ノ∀`*)ウフフー。かわゆい揺れるハート
でも、ママを探してちょっと落ち着かないみたい。

IMG_3584.JPG

ママが消えた方をガン見する空くん。
そのすきに空くんをクンクンするモナ。卑怯だぞ(; ̄ω ̄)ゞ

さて、その後は下北に戻って POMP!DOGD・O・G へ。
ちょこっと見たら、またすぐカフェへ移動ー(笑)

デザートが食べたくなったのでバッド(下向き矢印)

IMG_3597.JPG
IMG_3596.JPG
Waffle cafe ORANG
東京都世田谷区北沢2-26-21 エルフォアシティ下北沢1F


ここはテラス席のみワンコOKだす。
ワンコ用のお水も出してくれますよんるんるん

IMG_3589.JPG

カフェに着いたらネムネムモードの空くん。
いっぱい歩いて疲れたよね。。

人間たちは

IMG_3592.JPG

ワッフルパフェを堪能しぴかぴか(新しい)ウマー(゜Д゜)
お喋りに夢中になっていると・・・

IMG_3591.JPG

IMG_3594.JPG

空くん本気寝♪(* ´艸`)

お疲れモードになってきたところで今日はお開き。

空くん&ナナオさん来てくれてありがdるんるん
また遊んでねー(*゚∀゚)ノ 今度はドッグショー!?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
×

