2008年08月31日

たまには猫まみれ -Cateriam-

久々に晴れ間が見えた土曜日。
雨が降る前に慌てて外へダッシュ(走り出すさま)

IMG_3244.JPG

途中ちょっと雨に降られたけど
まぁ久々のお外にご満悦の様子のモナさん。

お散歩も済んだので、
お昼寝でもしたらどうですかね?

私はちょっと猫さんと戯れようかと思っとります!

IMG_3248.JPG

近所の野良猫にキュンキュンいっちゃうくらい
にゃんこ大好きなモナですが、一緒には行けないです。
ペット同伴不可って書いてあったし・・・(; ̄ω ̄)ゞ

IMG_3255.JPG

と、モナを置いて出かけたのは猫カフェexclamation×2

IMG_3310.JPG
Cateriam SHIMOKITAZAWA

私は小さい頃からずっと猫を飼っていたので
つい最近まで自他ともに認める完全な猫派でした。
モナを迎えた時みんなに驚かれたっけなぁ・・・

なので先月下北の西口にOPENした猫カフェが
超気になってたのですヾ( ̄∇ ̄*)

Cateriam 店内はこんな感じバッド(下向き矢印)

IMG_3268.JPG

かなり激しく雨が降っていたにもかかわらず
結構な人でにぎわってました。

猫は全部で6匹。
人が多いと、あんまり猫に触れず結構ヒマです(笑)

猫さんはやっぱりかわゆかったです揺れるハート

IMG_3305.JPG

さらにテーブルと椅子が猫にあわせて
小さく、低く作られていて、インテリアもGOODでしたるんるん

IMG_3293.JPG

IMG_3292.JPG

でも、私、14年間も猫を飼っていたのに
この数年ですっかり猫の扱いが分からなくなってましたたらーっ(汗)
結構ショックー( ̄□ ̄;)ガーン...

IMG_3303.JPG

IMG_3273.JPG

やっぱり犬も猫もどっちもかわいいなぁ黒ハート

今ではすっかり犬派(チワワ派exclamation&question)の私ですが
たまには猫も良いですねヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。

2008年08月27日

SLEEPING BEAUTY ?

うちのモナさんは眠り姫かわいい
キャリーバッグの中はもちろん。

IMG_2901.JPG

この前マガジンラックを買ってきたときに
なんとなく中にモナを入れてみたところ・・・

IMG_2996.JPG

意外と気に入ったらしい( ̄m ̄*)ププ

そのまま放置して
キッチンで用事を済ませて戻ってきたらバッド(下向き矢印)



IMG_2997.JPG

寝てたーーーΣ(´д`ノ)ノ
とか、まぁいつでもどこでも寝れちゃうわけです。

ついでに寝方がちょっと変。。。

IMG_3172.JPG

伸びて寝てるときに足がピョンと出てたり・・・

IMG_2860.JPG

うつぶせで寝てたり。。( ̄ー ̄;)

私のおなかの上で寝るときはバッド(下向き矢印)

IMG_2980.JPG

どう考えても格好が不自然なんだけど・・・たらーっ(汗)

IMG_2984.JPG

全然おかまいなしで寝れるらしい。。


でも寝顔が・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2987.JPG

いつでもどこでも寝れる眠り姫だけど
SLEEPING BEAUTY には程遠いネ。。。爆弾

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

下北沢ドッグカフェ DELI&BAKING

今日は朝からなんだか寒いしどんより・・・曇り
せっかくの土曜日なのにテンション下がりますなぁ・・・

とりあえず雨が降らないうちにお外に行っちゃおうダッシュ(走り出すさま)
あ、モチロン下北内だけど(* ̄m ̄)プ

IMG_3209.JPG

外に出ると今にも雨が降ってきそうなお天気。。
早くお散歩しちゃわないと!モナさん?

IMG_3210.JPG

外に出た途端やる気ゼロたらーっ(汗)寒いから?
しっぽが下がってますよ。。

この後もなんだかイヤイヤ歩いているご様子( ̄ー ̄;)

IMG_3215.JPG

じゃあブランチ食べにCafe行っちゃおう〜るんるん
ってことで、今日は DELI&BAKING へ。

IMG_3225.JPG

IMG_3226.JPG

ワンコはテラス席のみOK手(チョキ)
正面のテラスは1席しかない上に
目の前の道は車も人も結構多いので落ち着きませんどんっ(衝撃)

でもお店の裏側にはバッド(下向き矢印)
IMG_3216.JPG

まったりできるオープンデッキがありますよんるんるん
ワンコのお水も出してくれました。

早速パンケーキとローズヒップティーを注文。

IMG_3221.JPG
すごいボリュームで残しちゃった・・・たらーっ(汗)

まったりしていると、後ろの席のおばさまたちが・・・
どうやら犬があんまり好きじゃない方たちだったみたいで
ヒソヒソ声でなにやら悪口的なものを。。

IMG_3222.JPG

全部は聞こえなかったけど犬に洋服なんて・・・とか
犬飼いってトイプーとかチワワとかみんな銘柄で選んでるんでしょとか。


IMG_3224.JPG

モナは吠えたりもしてないし、座ってただけなのにね(`ヘ´)
なんだか居心地が悪くて早々にお店を出ましたあせあせ(飛び散る汗)

今日はそんな感じになっちゃったけど
これからはオープンテラスが心地良い季節ですね〜ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。

2008年08月20日

浴衣 de デート

暑いexclamationあつ〜〜い先週の金曜日。
ほっぷくんが下北に来るというのでデートの約束揺れるハート
待ち合わせはD・O・G で。

IMG_3103.JPG

えぇexclamation&questionほんとだ〜Σ(゜ロ゜;)!!人だかり〜〜!!

IMG_3104.JPG
こんなに混んでるの初めて見た・・・たらーっ(汗)

なぜかって
お盆の3日間だけSALEをしていたらしい。

見てみるとほとんどの洋服が半額以下
買う買う〜(*≧∀≦*)ノ 人ごみを掻き分けお買い物るんるん



選ぶのにも疲れたところで、COOKIE LAB. へ移動ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3115.JPG
相変わらずイケメンなほっぷくん揺れるハート

そうそう「週末限定でオフリードOKのおうちカフェOPEN」
という事だったので、楽しみにしてたのに土日だけだってあせあせ(飛び散る汗)
残念〜(´・ω・`)

モナとほっぷくんはようやくご挨拶バッド(下向き矢印)

IMG_3110.JPG

でもほっぷくんはモナより他のワンコ♂が気になる様子(笑)

IMG_3119.JPG

IMG_3131.JPG

モナは見てるだけ〜〜

IMG_3136.JPG
仲間に入れてもらったらいいじゃんか。。( ̄ー ̄;)

そして、なにやらほっぷくんが・・・

IMG_3135.JPG
モナのキャリーに興味津々ひらめき

IMG_3129.JPG
お気に召したようです( ´∀`)ヨカッタネ

結局モナが取り返してたけどたらーっ(汗)並んでまったり。

IMG_3140.JPG

さてさて、お題の浴衣がようやく登場手(チョキ)

IMG_3141.JPG
おぉ〜!ほっぷくん男前〜(・∀・)bグーグーかわいい

でもでも、きっとモナの浴衣も似合うと思うよ〜
ってことで、トライして頂きましたバッド(下向き矢印)

IMG_3146.JPG

きゃ〜(ノ∇≦*)やっぱり似合う〜ぴかぴか(新しい)
モナより女の子らしいわ!

と、色々遊んだ後、最後に並んで写真撮影カメラ

IMG_3153.JPG

IMG_3164.JPG

夏っぽくてかわいいね黒ハート

ほんとは何枚も撮ったんだけど失敗ばっかりふらふら

IMG_3155.JPG
↑2ワンともしょぼ顔。

IMG_3156.JPG
↑モナだけ男ばりにキリッとしすぎ。。

IMG_3157.JPG
↑2ワンともよそ見。。。

写真って難しいですなぁ〜┐(´ー`)┌

ほっぷママさんがデジイチで撮ってくれたから
出来の良い写真はほっぷくんのブログに期待してま〜すヽ(・∀・)ノ

*******

SALEの戦利品はコチラバッド(下向き矢印)
IMG_3167.JPG
定価で買おうか迷っていたものがお安くGETできてラッキーでした♪
そして定価で買ったお洋服がセールに出てなくてよかった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。

2008年08月14日

意外とアウトドア〜御岳渓谷〜

お盆ですね。。

IMG_2979.JPG

元々うちの会社お盆は休みにするつもりなかったのに
ほとんどの取引先がお休みに・・・

だったら自由出勤にしちゃおうよ!

せっかくだからバーベキューでもしようぜ!

って事になり。。

IMG_2924.JPG

と、はじめは思ってたんだけどね。

会社のメンバーで行くと、後輩の若い男子たちが
準備とかぜ〜んぶやってくれるんですよ( ̄m ̄*)

だったら〜ってことで。
昨日行ってきました御岳渓谷

IMG_3007.JPG

そうそう。出勤するより全然早起きして( ̄ー ̄;)
電車で約2時間電車 と〜お〜い〜〜〜!!
会社の人たちみんな飲んべぇだから車とかムリなんですたらーっ(汗)

IMG_3008.JPG

これが駅exclamation&questionほんとに東京都exclamation&question
温泉街とかの雰囲気出しまくりじゃん( ̄∀ ̄;)

駅の目の前の階段を下りると、そこはもう・・・

IMG_3014.JPG

ビックリ〜(゚ω゚ノ)ノひょえ〜

IMG_3010.JPG

きれいでしたぴかぴか(新しい)
東京も捨てたもんじゃないですなぁ。

そしてBBQは・・・

IMG_3045.JPG

男性陣がんばってくれました!
私たち女性陣は日よけの下で座ってただけ爆弾

焼いてる写真とかないです。。
焼き場に近付いてないから・・・(A;´・ω・)

後輩君たちが飲み物から焼けたお肉やら野菜やら
デザートまでぜ〜んぶ運んでくれました!
ありがたいわぁ〜。歳取っててよかった(笑)

そしてお腹がいっぱいになったら川遊びあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3023.JPG

IMG_3027.JPG

モナはデコボコの川原とか水とか
そういうの苦手なタイプだと思ってたけど・・・

IMG_3022.JPG

IMG_3033.JPG

意外と好きみたい(´∀`)揺れるハート
そうか〜。知らなかった。

IMG_3036.JPG

流れも結構速かったし
水もめちゃめちゃ冷たかったのにねぇ。

IMG_3038.JPG

そしてモナ以上に楽しんでいたのが
浮き輪までした、いい歳の大人の男たち(´ε`)ププ

IMG_3032.JPG

流されてたしね・・・(; ̄ω ̄)

IMG_3035.JPG

モナは夕方にはねむねむモード。

IMG_3052.JPG

暗くなる前に撤収して帰ってきました電車
もちろん車中モナは爆睡眠い(睡眠)

たまにはアウトドアもいいですね(v^ー゚)

と思えたのは大変な部分を全〜部やってもらったから。
食材・飲料から調理器具、テーブル機材まで何十`もの荷物を
抱えて来てくれた男性陣ほんとにありがとうexclamation
そしてお疲れさまでしたっm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ〜その他〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

BUBBLESな日

くもりがちだった先週末。
夕方からシャンプーしに BUBBLES へGOダッシュ(走り出すさま)

IMG_2950.JPG

18時過ぎないと暑くてしんどいかなぁと思ったけど
意外と涼しくてラッキーるんるん
どうせなのでお散歩しながらいきましょグッド(上向き矢印)

IMG_2953.JPG

ってことで、モナを預けて1時間時計

IMG_3005.JPG
今回は歯磨き中の写真でした♪体重は・・・減ってませんたらーっ(汗)

IMG_2970.JPG
帰りに POMP!DOG に寄ったらセールで夏服がお安くなってたので
思わずお買い上げして洋服が変わってますあせあせ(飛び散る汗)


すっきりモフモフになって戻ってきたよ〜(*´∀`)ノ
自分で洗うと耳毛と胸毛がこんな風にふわぁっとしないのよねぇ。

しかもバッド(下向き矢印)

IMG_2972.JPG
IMG_2974.JPG

今回のネックレスかわいぃ〜揺れるハートアタリだねひらめき

BUBBLES でサプリメント売ってたので
アースリスージ買ってみた。(※モナは膝蓋骨脱臼持ちどす)

IMG_2959.JPG

今までウォルサムの関節サポートとか
ネイチャーベットのグルコサミンDSとかあげてみてたけど
どれもイマイチ効果はわからず・・・(・ω・A;)

まぁ膝が外れてないって事は効果あるのかなぁ。。

粒の大きさはグルコサミンDSに比べたら
だいぶ小さくてあげやすそう。

IMG_2960.JPG

これでおやつ感覚でおいしく食べれたらいいか。
どぞーバッド(下向き矢印)

IMG_2963.JPG

はじめは食いついてたけど
その後口から出して遊んでただけーーーヽ( ̄△ ̄オイ!

IMG_2964.JPG

最後には見つめてたしね・・・たらーっ(汗)
手で潰してフードに混ぜてあげてみます。。

うーむ。。。
そもそもサプリメントってあげた方がいいのかなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

やっぱり夏が好き!

それはそれは暑かった先週の日曜日晴れ
夕方から企画されていたのは・・・

DSCF0053.JPG

しかもうちのマンションの屋上で手(チョキ)
近い!近くて嬉しいわ!( ̄▼ ̄*)

オーナーさん主催ぴかぴか(新しい)住人の皆様+お友達+ワンコで
涼しい屋上で飲んだり食べたり喋ったりしましょうビールってことで。
前回のBBQに続きいつもありがとうございます!

土曜日に引き続き遊びに来てくれましたバッド(下向き矢印)

IMG_2946.JPG

屋外なのに、お酒は
ビールに焼酎、梅酒、日本酒、シャンパンまで超豊富〜!

写真・・・撮り忘れたけどね・・・( ̄ー ̄たらーっ(汗))フフ

IMG_2938.JPG
なんか超しょぼい感じに見えますけど・・・
食べ物も飲み物も他にもいっぱいあったのよー!


ワンコ好きの方ばかりなので
ワンコは放してドッグランのように勝手に遊んでます。
この状態で食べて飲めるなんてステキ(≧∇≦)ノ

IMG_2939.JPG

オーナーさん宅のニューフェイスちゃん登場exclamation

DSCF0057.JPG

オーナーさんはモナを非常にかわいがって下さっていたのですが
2ヶ月前ついにチワワちゃんをお迎えしました!

DSCF0050.JPG

小春ちゃんはすぐに仲良し揺れるハート

IMG_2940.JPG

モナは・・・

DSCF0048.JPG

ワンコより手元のトウモロコシに夢中(≧m≦)

DSCF0058.JPG

ワンコいっぱいで一緒に遊べて楽しいね〜るんるん

DSCF0056.JPG

お料理もいっぱい用意して頂いて LA BEFANA のピザまであって
とってもおいしくいただきました!

DSCF0067.JPG

陽が落ちると風もあってとっても涼しかった台風
どこかで花火があったらもっと夏っぽかったけどなぁ。残念。

夏の日中は溶けそうでしんどいけどあせあせ(飛び散る汗)
こういうことができるからやっぱり夏が好き!(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 12:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

暑い暑い日

うっかりもう8月じゃないですか!?
そりゃあ暑いはずですなぁ。。晴れ あつい〜あつい〜あせあせ(飛び散る汗)

最近のモナは暑さのせいかいつもウダウダ・・・

IMG_2923.JPG

綺麗に穴を掘って毛布にもぐりこみバッド(下向き矢印)

IMG_2921.JPG

数分後には這い出てきます(・ω・A;)
だったら初めからもぐらなきゃいいのにね。。。

IMG_2926.JPG

モナさん、長いですexclamation ウナギ犬ーたらーっ(汗)

と、ダラダラしてると電話がきたよphone to
小春ちゃんが COOKIE LAB に来てるからお茶しよってさグッド(上向き矢印)

IMG_2927.JPG

( ̄□ ̄;)あぅ!早いわ!

あまりの暑さにフラフラしながら COOKIE LAB に着くと
小春ママはなぜかこの暑いのにテラス席を choice どんっ(衝撃)

IMG_2918.JPG

さすがに私たち以外はみんな店内でしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2912.JPG

COOKIE LAB のテラス席がグレードUPひらめき
より広く居心地良くなりました(・∀・)ノ

IMG_2917.JPG
IMG_2916.JPG
もうちょっと涼しくなったら快適だね〜るんるん

汗をかきかき、それでも止まらぬガールズトークパンチ

IMG_2919.JPG

モナはいつものように爆睡眠い(睡眠)

IMG_2915.JPG

小春は遊びたかったのにごめんねたらーっ(汗)
気付けば3時間喋り倒して解散〜。


ついでにモナのシャンプー予約も入れてきたーexclamation
来週土曜はシャンプーDAY〜d(´▽`)b
どなたかかぶってたらお茶して下さい〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
×

