2008年07月29日

三宿ドッグカフェ ANDY CAFE

前から気になっていた三宿の Andy Cafe
先週の土曜日ようやく行ってみました手(チョキ)

バタバタ準備をしていると・・・

IMG_2871.JPG

とっくに準備の終わったモナは呆れ顔たらーっ(汗)
も、もうちょっと待ってくらさい( ̄∀ ̄;)エヘヘ

という事で、ようやく出発ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2875.JPG

今日のお友達は三宿在住なので現地集合。
モナさんも珍しくやる気な事ですしがんばって歩いてみる?

IMG_2882.JPG

と、張り切って歩き出したものの
15分もしたらモナは既にバッグIN!(-∀-)ヤッパリネ。。

そこから Andy Cafe まで長かったーexclamation
トータル50分くらい歩いちゃったよー!

andycafeIMG01.jpg

下北から三宿ってタクシーだと結構近いから
思いっきり油断してたけど、歩くと意外と遠いのねあせあせ(飛び散る汗)
とほほ・・・

IMG_2895.JPG

店内はほぼ100%がワンコ連れU^ェ^U

隣で大型犬がじゃれ合うのを見てワンコを飼っていないお友達は
サファリパークみたいexclamationってビックリしてました(笑)


IMG_2886.JPG

看板犬のアンディくんもいたよー。写真撮ってないけど・・・

IMG_2894.JPG

ワンコメニューも充実してたので
カロリー控えめなあっさりメニューを注文ひらめき

IMG_2887.JPG
忘れたけどたぶんそんな感じの名前だと思うあせあせ(飛び散る汗)

モナは数秒で完食してました( ̄m ̄*)

IMG_2892.JPG

人間のお料理は・・・
写真撮るの忘れて全部食べちゃった〜爆弾
だっておなか空いてたんだもの。

Andy Cafe は車じゃないとアクセスは悪いけど
夜遅くまでやっててGOODぴかぴか(新しい)
室内ドッグランも夏はありがたいしね〜。

その後お友達のおうちに寄り、食べて、飲んで、喋って・・・
なんと!またしても歩いて帰りましたっパンチ

IMG_2897.JPG

モナ歩いてないじゃん。

疲れたのは私ですょ。。(; ̄◇ ̄A゛

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。

2008年07月26日

大人の対応

子供の頃30歳なんてそれはもう大人〜って思ってましたぴかぴか(新しい)
でも、30年生きてきてもが分からない事がいっぱいある。

IMG_2709.JPG
モナまだ2歳にもなってないしね・・・あせあせ(飛び散る汗)

例えば、かれこれもう2年以上前の話ですが・・・

前髪が鬱陶しくて、どうしても切りたいけど
普段行ってる美容院に電車で行くのはメンドクセ( ´Д`)
って事で、近所の美容院へダッシュ(走り出すさま)

斜めに流せるくらいの長さで」って言ったんですよ。
イメージ的にはこんな感じバッド(下向き矢印)にね。

mona-h2n.JPG

それが
いざ出来上がってみたらバッド(下向き矢印)

mona-h1n.JPG

( ̄□ ̄;)えぇえええええ〜〜
完全に眉毛出ちゃってますけど exclamation&question っていう状態だった。

それはもうひどかったんですよたらーっ(汗)
しかも当時付き合ってた彼のご両親に初めて挨拶に行く日だった!

こんな時大人の女性としてどうするのが正解?

IMG_2809.JPG

そんな露骨にクレームつけれないよー( ̄ー ̄たらーっ(汗))

結局私は・・・

もしかしたらこの美容師は本気でこれがいいと思ってるのかも?とか
今さら修正しろって言っても切っちゃったんだし無理だし・・・とか
でも不満って事を伝えないと美容師が調子に乗るんじゃ・・・とか
色々思いながら、普通にお金払って出ましたけども爆弾

でも前髪って
チワワで言うくらい重要なんじゃないかなって。

たとえば、この写真とバッド(下向き矢印)

IMG_2773.JPG

この写真バッド(下向き矢印)

IMG_2774.JPG

あ〜ら不思議ひらめき
耳がないだけで違う生き物に見えちゃうヨ!(゚ω゚ノ)ノ

それほど印象が変わるくらい重要アイテムだし
しかも伸びるまで少なくとも1ヶ月以上は
その不愉快な状態で過ごさなきゃいけないんだしむかっ(怒り)
そのまま泣き寝入りもねぇ・・・と思うわけです。

IMG_2835 .JPG

誰か教えてくれませんか。。(´・ω・`)

まぁどんな髪でも関係ないくらいかわいい顔だったら一番いいけどね〜!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 16:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

すごいぞ!私!

この前の連休中にどうしてもしたかった事がある。
それは・・・

ラグマットを洗うこと!

なんせ 2m×2m のでかさな上に激重なのだあせあせ(飛び散る汗)
家の洗濯機には入らないし、気軽に洗えるような代物ではない( ̄ー ̄;)

朝ごはんを食べ終わり
お昼寝モードに入ろうとしているモナさんですが
コインランドリーまでご一緒願えますか?

IMG_2751.JPG

ということで
右肩にマット+左肩に増量中のモナ=合計約7kg弱を背負い
ヨタヨタしながら出発ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2766.JPG

傍から見たら相当怪しい人物だったに違いない・・・(-_-;)
乳飲み子連れた行商のおばちゃん的な!?


モナは1歩も歩かないし(まぁ寝てるとこ起こしたんだけど)
汗だくでコインランドリーまで辿り着き
7kgの洗濯機にぎゅーぎゅーにマットを押し込む。

あとはがんばれ!君に託したぞ!洗濯機台風
その間、近くのカフェでコーヒーでも飲みましょ喫茶店
下北ってカフェには困らないから便利〜手(チョキ)

IMG_2761.JPG
ITALIAN TOMATO Cafe Jr.

ここはテラス席のみワンコOKどす。
車が通る道沿いだけど、外壁があるのでわりとくつろげます。

カフェに着いたとたん元気になったモナ。

IMG_2760.JPG

そして待つこと約1時間・・・

IMG_2753.JPG

帰るのはいいんだけど。。

モナは早速バッグに入って歩かない気満々だし
水吸って更に重くなったマットを背負うかと思うと・・・orz
しかも小銭がなくて自販機で飲みたくもないお茶まで買って+500gだし・・・

徒歩5分もかからない距離なのに

重いんじゃー!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン





IMG_2772.JPG

なんとか生きて帰れましたよ( ̄ー ̄)ノテヘ

IMG_2771.JPG

確かに重さの大部分はマットが占めてましたけど
モナが歩いてくれたら2kg弱は軽くなったんですが?むかっ(怒り)

でもまぁ
ずっと洗濯したかったマットが洗えたし

IMG_2767.JPG

よしとするかぁ。

そういえば、30kgの洗濯機も一人で設置したし
20kgのベッドも一人で組み立てた気が・・・たらーっ(汗)

たくましいなぁ私。。爆弾

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

代官山でチワチワ

今日も朝からあつーっ晴れ
相変わらず下北でダラダラしている3連休(。-∀-)

IMG_2715.JPG

でも今日は夕方からおでかけですよん♪

IMG_2750.JPG

ええ。珍しく下北脱出しますからっexclamation×2

ということで、電車に揺られ電車
代官山で待ち合わせしたのはコチラのイケメンさんバッド(下向き矢印)

IMG_2719.JPG

続・今日のソラ模様チワワ100%の晴くん揺れるハート

夕方とはいえ、まだまだ暑々のため
ソッコーカフェへ移動ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2728.JPG
Waffle's beulah@代官山

早々にバッグに逃げていく晴くん。

IMG_2720.JPG
※唯一撮れた2ショットだす。。

ママ大好きっ子なのよねひらめき

IMG_2725.JPG

一方リラックスしまくりのモナ。

IMG_2717.JPG

ペローンて・・・( ̄ー ̄たらーっ(汗))

アイスコーヒーをすすりつつ
お喋りに花を咲かせる間にだいぶ陽も落ちてきたので

IMG_2732.JPG
↑モナ頭でかくね!?

お散歩がてらお買い物るんるん

IMG_2729.JPG
他にもお店回ったけど写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

夜ごはんは FRAMES で。

IMG_2744.JPG

ワンコ連れでは初めて来たけどお水出してくれました手(チョキ)

IMG_2735.JPG

IMG_2737.JPG

ここでもお喋りに夢中でお料理の写真は1枚だけ爆弾

IMG_2738.JPG

そうよね(; ̄ω ̄)ゞ
いつも同じ失敗繰り返してる気が・・・
いいかげん学習して写真撮るようにしないとねぇ。。

でもね、なかなかカメラ目線をくれない晴くんの
かわいいお顔が撮れたよんぴかぴか(新しい)

IMG_2742.JPG

これで満足なのだー(*゚∀゚)ノ

ナナオさん&晴くん今日は暑い中ありがdるんるん
そして今日はお留守番だった空くんもまた遊んでね〜手(パー)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。

2008年07月16日

THE 旬!

つい最近まで羽毛布団が出しっ放しだった
季節感のない我が家たらーっ(汗)

IMG_2543.JPG

私もあのモフモフ感好きー(*´∀`)揺れるハート
モナは暑くても平気で布団にもぐっちゃうしね。

IMG_2546.JPG

でも、いいかげん夏本番だし・・・

IMG_2549.JPG

布団圧縮袋買って来たし!
半年ほど眠ってもらいましょグッド(上向き矢印)

そして夏らしい旬の食べ物も買ってきたよ。

IMG_2548.JPG

出てらっさいー( ̄▽ ̄)ノ

IMG_2664.JPG

私は桃が大好きだーーーo(≧∇≦o)
でも皮剥くの嫌い・・・むかっ(怒り)

IMG_2668.JPG

どぞーバッド(下向き矢印)

IMG_2673.JPG

モナも桃が大好きだー(>▽<)ノ

IMG_2669.JPG

やっぱり旬のものは旬のときに食べた方がおいしいねひらめき
潤いのある生活には季節感って大事よね・・・( ̄ー ̄;)
脱!ひもの女!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

表参道でクルクル

朝からあつ〜い東京晴れ
今日は私のまつげパーマ目の日なので
お付き合いお願いします(・∀・)ノ

IMG_2677.JPG

と、準備万端で家を出ようとしたまさにその時どんっ(衝撃)
どしゃぶりの雨〜雨しかも雷まで〜雷

IMG_2678.JPG

でも雨はすぐ弱くなってきたし
空は明るくなってるみたいだし、行きましょダッシュ(走り出すさま)

電車電車に揺られて表参道へ。
駅を出た時にはもう雨はすっかりあがって晴天晴れ
ちょっとお散歩しながら行こうかグッド(上向き矢印)

IMG_2681.JPG

地面が濡れてるため歩くの拒否むかっ(怒り)( ̄ー ̄;)
とりあえず暑いし、ヒルズで涼もうかね。

IMG_2683.JPG

久々に Hannari へ行ってみたら一部セールしてたヨかわいい

IMG_2684.JPG

そうこうしてるうちに
日差しで地面はすっかり乾いたよいい気分(温泉)

IMG_2682.JPG

汗だくだくでサロン到着ーひらめき

DSC04866 b.JPG

モナの舌みたいに私のまつげもクルン目となったところで
お茶喫茶店をしたくて、サロンの近くの LOTUS へ。

IMG_2694.JPG

外から見ると狭そうだけど
地下もあって中は結構広くてビックリグッド(上向き矢印)

IMG_2693.JPG

そして、ここ下北の GOPAL と同じ系列だそうで
雰囲気が確かに似てる。。

IMG_2685.JPG

コーヒーだけ飲もうかと思ってメニューを見てたら
ゴルゴンゾーラチーズケーキなるものを発見煤S( ̄0 ̄; )

ゴルゴンゾーラってケーキにできるのexclamation&question
と思いつつ、チーズ党の私は迷わず注文手(チョキ)

IMG_2687.JPG

味はほんとに濃い〜チーズっexclamation×2
この濃さ好きかも揺れるハート

カフェ大好きなモナもごきげんさんるんるん

IMG_2691.JPG

でも混み混みだし、なんだかまったりできずに
食べ終わったら即退散あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、Hannari で夏グッズお買い上げしましたっバッド(下向き矢印)

IMG_2700.JPG

これでお祭りもバッチリだねぴかぴか(新しい)

IMG_2705.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。

2008年07月08日

お宅訪問!

日曜日シャンプーの後、合流したのは・・・バッド(下向き矢印)

IMG_2650.JPG

小春ママとはワンコを飼う前からの長いお付き合い。

私がモナを迎えるか迷っていたとき、彼女は
nahooが面倒見れない時は私がモナ預かってあげるよ〜
なんて言ってたのに・・・

モナがうちに来てすぐ「私もワンコが欲しい!」と言い出し
2週間後には小春をお迎えしていたツワモノである('・c_,・` )プッ

何はともあれ、激暑なのでとりあえずカフェへダッシュ(走り出すさま)

IMG_0641.JPG

久々に GOPAL に行ってみた。

IMG_2642.JPG
IMG_2637.JPG

足元でまったりな小春さんと

IMG_2635.JPG

ソファで爆睡するモナ・・・( ̄ー ̄;)

IMG_2647.JPG

おなかもいっぱいになったし
暑さも和らいできたので、移動しましょ。

IMG_2646n.jpg

小春宅⇔モナ宅は徒歩10分以内で貴重なご近所友だったのに
昨日お引越ししちゃったんですよぅ(>へ<)あせあせ(飛び散る汗)
※徒歩10分⇒徒歩30分の距離へだけど・・・

ということで、小春さんの新居へGOグッド(上向き矢印)

IMG_2655.JPG

昨日引っ越したばっかりでダンボールに埋もれてましたが
デザイナーズのおされなマンションるんるん

新築っていいね〜モナ・・・?

IMG_2653.JPG

この2ワン犬
小さい頃からずっと会ってるのになぜか微妙な関係台風
並んで写真を撮ろうとがんばってもこれが限界バッド(下向き矢印)

IMG_2654.JPG

理由は小春がいつでもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
疲れを知らないハイパー犬だからなんだけど(゜m゜*)ププ

IMG_2656.JPG

モナにとってはうざいらしい・・・たらーっ(汗)

遠くなっちゃってさびしいけど
これからもよろぴこりん(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。

2008年07月06日

モフモフDAY

気付いたらもう7月〜〜exclamation&question
もう完全に夏の暑さだしたらーっ(汗)なんて早いのかしらΣ(゜ロ゜;)!!

最近の出来事といえば
昨日生まれて初めておやしらずを抜きました!

IMG_2619.JPG

へい。。

おやしらずって20歳くらいまで生えなかったら
もう一生生えないんでしょー( ̄ー ̄)フフン と思ってたら
28歳で生えてきたんですよ・・・思いっきり油断してたわむかっ(怒り)

まぁそんな事は置いといて・・・
モナさんそろそろ顔がひどいことになってきてます!

IMG_2624.JPG

今日はBUBBLES DAYですよ〜exclamation

IMG_2626.JPG

こんなに暑くなるとは思わずにお昼に予約入れちゃったよ〜晴れ
日陰を歩いても汗だくだくあせあせ(飛び散る汗)

( ´ ▽ ` )ノゴールは近いぞーexclamation×2

IMG_2627.JPG

ということで、無事シャンプー終了いい気分(温泉)

IMG_2659.JPG

今日はおひげカット中の写真がついてましたカメラ
そして体重はますます増量中のよう・・・爆弾うぅ。。

IMG_2630.JPG

シャンプーの後はお友達と待ち合わせ揺れるハート
続きはまた後日。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogRanking  ブログ村
↑ポチッとされると喜びます。
posted by nahoo at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

