2007年11月30日

退院しました

昨日の夕方モナが無事退院してきましたぴかぴか(新しい)
おかえり〜〜 ヽ(´∀`)ノ ワーイ

IMG_0722.JPG

なんだか弱気な顔に見えます。
モナじゃないみたい。。(´・ω・`)
カラーでお耳が倒れちゃってるせいかな・・・

よくがんばったねわーい(嬉しい顔)

IMG_0725.JPG

カラーが邪魔でうまく動けない様子。
上から見るとこんな感じ。

IMG_0726.JPG

カラーでかっexclamation×2

体には、おなかを保護するために
お洋服のようにサポーターが巻かれてます。

カラーは抜糸まで取っちゃダメexclamationって病院の先生に言われたけど
かわいそうだったので、帰ってきてソッコー取っちゃったたらーっ(汗)

カラーを取ると、キャリーバッグに戻って寝る体勢に。

でも・・・

IMG_0726.JPG

に、にらまれた・・・(-ω-;)ごめんね。。


サポータが気になるみたいで
よくブルブルやってるけど、食欲もあるし、一安心かわいい

IMG_0732.JPG

抜糸までがんばろうねグッド(上向き矢印)

banner_01.gif
↑応援ポチッとお願いします。
posted by nahoo at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

避妊手術

今日はモナの避妊手術の日。

モナを迎えたときは
1回目の生理が来る前に避妊手術をしようと思っていました。

けど

小さな体に全身麻酔をかけて、もし目覚めなかったら・・・
健康な体にメスを入れるなんてひどい事を強いてるかも・・・

色々考えると心配で
なかなか決心できないうちに1度目の生理がきました。

そして、どんどん先延ばし。。
気付けば1度目の生理が終わってからもう4ヶ月が経っていました。

来年になったらもう2回目の生理がきちゃうかも・・・
と思い、ついに今日避妊手術することに。


決心したものの、今日朝病院に預けてくるとき
ものすごい不安と罪悪感。。。

がんばって我慢してたけど
気付いたら泣きながらモナに謝ってました。。:゚(。ノω\。)゚・。

IMG_0026.jpg



17時頃病院から電話があり
無事手術が終わり、麻酔から覚めたとのこと。

とりあえず一安心ダッシュ(走り出すさま)

順調にいけば明日退院です。

もうあとは祈るのみ!(-人-)神様仏様イエス様・・・


早く元気におうちに帰ってきてね揺れるハート

banner_01.gif
↑応援ポチッとお願いします。
posted by nahoo at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

Happy Birthday★

今日でモナが1歳になりましたぴかぴか(新しい)

お誕生日おめでとう☆(ノ゚▽゚)ン

こんなに赤ちゃんだったのに・・・

smallest_1.jpg

こんなに大きくなりました!

IMG_0320.JPG

うちの子になってくれてありがとうexclamation

健康で1歳になってくれてありがとうexclamation×2

IMG_0690.JPG

元気いっぱいで楽しい1歳になりますように*揺れるハート

banner_01.gif
↑お祝いポチッされるとモナが喜びます。たぶん。。
posted by nahoo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

一足お先におめでとう

11月26日はモナの1歳の誕生日バースデー
明日はお仕事なので今日一足早くお祝いデス。

まずは毎度お馴染みD・O・G COOKIE LABへGOダッシュ(走り出すさま)

IMG_0672.JPG

COOKIE LABでは手作りのワンちゃん用クッキー売ってます。

IMG_0677.JPG
↑ぜーんぶクッキー!見た目もカワイイるんるん

IMG_0678.JPG

店内にはもうクリスマスツリーがありましたクリスマス

そして・・・
ドッグランに引き続き、お誕生祝いにも来てくれた小春ちゃん。

IMG_0681.JPG

ほんとお忙しいところありがとうございます(゚ー゚;A

IMG_0683.JPG

モナは既にちょっと眠そう・・・

飼い主たちはランチを堪能手(チョキ)
今日はスペシャルランチのシーフードドリアにしてみました。

IMG_0679.JPG

そして頼んでおいたモナのバースデーケーキバースデー
受け取って帰りますグッド(上向き矢印)

IMG_0693.JPG

名前も入ってかわいい〜(*゚▽゚)ノ~
小春ちゃんと仲良く並んでケーキ食べたよるんるん

IMG_0701.JPG

小春ママからプレゼントもらっちゃいましたプレゼント
そして nahoo からもおもちゃをプレゼント。

IMG_0714.JPG

楽しいお祝いになりました★('-^v)Thanks.
明日だけどね。ほんとは。。。

banner_01.gif
↑ポチッとされると嬉しいです。
posted by nahoo at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

室内ドッグラン

この頃だいぶ寒くなりましたね・・・雪

屋外ドッグランがしんどくなってきたので(飼い主的にもたらーっ(汗))
今日はポンポリース目黒店の室内ドッグランに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_0642.JPG

1階はcafeとグッズのお店、トリミングサロン、ホテルがあり
2階が室内ドッグランになってます。

IMG_0646.JPG

アジリティーもあり、結構な広さです。
周囲に飼い主用にテーブルと椅子がいくつか置かれてました。

一緒に行った小春ちゃん、アジリティ挑戦中exclamation×2
我が子の晴れ姿を必死にカメラに収める小春ママゞ(´ε`●) ププ

IMG_0657.JPG

でもほんとは無理やり上に乗せられただけの小春。
アップにしてみると・・・

IMG_0662.JPG

怖くて固まってる様子(*´艸`)かわいい揺れるハート

モナはビビリなだけにアジリティなんて絶対ムリだね・・・たらーっ(汗)

IMG_0663.JPG

余裕のモナ。完全に他人事ですね(-ω-;)

banner_01.gif
↑ポチッとされると嬉しいです。
posted by nahoo at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ〜その他〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

びびりクイーン

ずっと前からモナのフードスタンドを探していて
やっとかわいいの見つけて買いましたぴかぴか(新しい)

IMG_0491.JPG

適度な高さがあった方が食べやすいし、よかったね!モナグッド(上向き矢印)
と思ったのに、我が家のびびりクイーンは・・・

IMG_0532.JPG

びびりすぎて全く近付けないご様子・・・(´ω`;)
なんで〜〜〜

IMG_0616.JPG
注:ここまで近づくのに約1週間かかってます!

IMG_0614.JPG

モナさん、超腰が引けてますよたらーっ(汗)

そして結局・・・

IMG_0607.JPG

口にいっぱい含んで離れたところに運んで食べてました。
シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

意味ないじゃん。。

banner_01.gif
↑ポチッとされると嬉しいです。
posted by nahoo at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

わーい(´∀`人)

前にオーダーしてたワンピが届いた〜るんるん

IMG_0636.JPG

似合う〜かわえぇ〜♪(">ω<)っ←親ばかはスルーで。。

IMG_0633.JPG

emiさん、ありがとうございました揺れるハート

banner_01.gif
↑ポチッとされると嬉しいです。
posted by nahoo at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ちびっこチワワ

今日ははじめましてのチワワくん宅にお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0450.JPG

そうだよ〜。8月生まれ若干3ヶ月のワンパクキングぴかぴか(新しい)
レオくんですひらめき

IMG_0588.JPG

ものすごい元気に走り回るレオくんにモナは押され気味あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0585.JPG

激しく絶え間なく繰り出される彼のパンチに
モナは完全ノックアウトパンチで、ベッドの上に避難(笑)

そして・・・
そんなモナを見つめるレオくんかわいいかわいいヾ(o・ω・)ノ゚

IMG_0596.JPG

モナを諦めたレオくんはスリッパを攻撃中どんっ(衝撃)

IMG_0593.JPG

こんなに元気でやんちゃ盛りなレオくんですが
家に来てしばらく咳が止まらず具合が悪かったそうです。。

病院の検査の結果、原因がなんと猫アレルギー
レオくん宅には猫ちゃん猫もいるのですが
一緒に遊ぶと具合が悪くなっちゃうんだそうです。。
今はおうちの中を部屋ごとに猫ちゃんだけが入れる場所とレオくんだけが入れる場所で分けているとか。

大きくなるにつれて、免疫とかできるのかな?
いつかみんな一緒に仲良く遊べるといいねグッド(上向き矢印)

IMG_0600.JPG

いやぁ〜赤ちゃんってほんとにかわいいハートたち(複数ハート)
ぽんぽこりんのおなかでずんぐりむっくりした姿がたまらないexclamation×2
癒されましたっ(≧ω≦*)

banner_01.gif
↑癒されちゃったらポチッとお願いします。
posted by nahoo at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

イメージチェンジ

今日は仕事が終わった後、近所の小春ちゃん宅に遊びに行ったよグッド(上向き矢印)

髪の毛を縛るためにロン毛に挑戦していた小春。
↓この前会ったときの様子

IMG_0253.JPG


ところがっ (゚ロ゚屮)屮



IMG_0481.JPG

すごい毛が短くなってる〜exclamation×2

IMG_0467.JPG

がんばって結構長いこと伸ばしてたのに、ついに断念したそうです。
やっぱりロン毛だとケアが大変だよねバッド(下向き矢印)

短くてもかわいいよんかわいい


さて、今日小春宅にお伺いした目的はコレ(゚∀゚)ノ

IMG_0489.JPG

LOST2のDVDボックス借りてきました(´∀`)うふふ揺れるハート
もう3が出るのに今更2?って感じだけど・・・

banner_01.gif
↑ポチッと!結構嬉しいデス
posted by nahoo at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

下北沢ドッグカフェ asso

下北って何気にワンコOKのカフェが多い。
結構いろんなお店に行ってるのに、全然ブログに載せてなかったわぁ(;´Д`A

今日は天気もよく、昼間はポカポカ晴れだったので
モナを連れて南口のassoでランチ喫茶店

IMG_0448.JPG
※ちょっとアングルが遠過ぎました・・・たらーっ(汗)

週末だとダックスとパグがお店にいる事が多いです。
たぶんお店のワンちゃんかなグッド(上向き矢印)
でも今日はいなくて残念。。(>_<)

ここは入り口近くの席のみワンコOK手(チョキ)
席の雰囲気はこんな感じ↓

IMG_0444.JPG

あったかい日は前のガラスの扉が全開になってオープンテラスになりまするんるん

さて、ごはんは日替わりのスペシャルランチを注文わーい(嬉しい顔)
今日のおかずはチーズハンバーグでしたグッド(上向き矢印)

IMG_0445.JPG

ごはんがてんこ盛りっ(´ω`*)
これにお味噌汁とドリンクが付いて800円くらいでお得感たっぷりぴかぴか(新しい)
あ、週末はドリンクとか付かないけど・・・

モナはというと・・・

IMG_0442.JPG

なぜか終始震えっぱなしexclamation
先週は天気もあまり良くなかったし、全然外に出なかったからかな?

banner_01.gif
↑あんまり更新できてないですがポチッとお願いしまつ m(_ _)m

2007年11月10日

とんだ休日

今日東京は朝から雨・・・雨
どんよりしてイヤだなぁって感じで目覚めたわけですが
ベッドから降りようと手をついた瞬間雷むにゅっ!

ま、枕元にモナのうんPがーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン

どうやらトイレでしたけど
お尻にちょっとくっつけたままベッドにあがった模様。。(ー_ー;)

という非常にショッキングな土曜日の朝・・・

IMG_0409.JPG

当の本人(犬)はまったく気にしてないようですがたらーっ(汗)

さて、雨が降ってるけど、今日はBUBBLESでシャンプーの日ですよ。
寒いからお洋服着て準備しましょ。

IMG_0422.JPG

シャンプー嫌いなモナですが、ダメダメむかっ(怒り)
爪も伸びてるし、女の子なのにひげはボーボーだし、お尻の毛も伸びてきたでしょ。

今日は下北のドッグカフェの写真カメラでも撮りながらBUBBLESまで歩こうかと思ってたけど、雨だったので中止バッド(下向き矢印)
モナをキャリーバッグに入れ、足早にお店へGOダッシュ(走り出すさま)

お店は雨のせいかワンコもお客さんも少なめでした。
そして、さらに雨が強くなってきたので
シャンプーが終わった後ソッコーでおうちに帰ってきちゃいました。

IMG_0431.JPG

おひげもすっきり!ふわふわできれいになったね揺れるハート
Tサン今日もありがとうございました(*´∀`)ノ

体重は1.68Kgでした。
先週病院で聞いたところモナの適正体重は1.8kg前後とのこと。
ちょっとだけ減っちゃったけど、適正範囲内かなグッド(上向き矢印)

banner_01.gif
↑うんPで目覚めた私に励ましポチッとお願いします。
posted by nahoo at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

おにぎりできました

お散歩禁止で丸4日が過ぎたモナ。
家の中だと足はまったくびっこを引く様子もなし。

モナは寒がりクイーンぴかぴか(新しい)だから、お外に出るのが嫌なのかな?

そんな頃モナさん得意のチラ見中・・・

IMG_0394.JPG

「家政婦は見た!」ですか。。(古い?)

IMG_0396.JPG

IMG_0398.JPG

ヒマだよねぇ。1日中おうちだもんねバッド(下向き矢印)
じゃあ、おにぎり作ってみましょ。

IMG_0392.JPG

ふふ。。私が遊んでしまった(ノω`*)

明日からちょっとずつお散歩解禁していいって言われたよ〜。
よかったねるんるん

ちなみに・・・
今日はモナの親戚ワンコのるーくくん2歳のお誕生日かわいい
るーくくん、おめでとう☆・゚:*☆. (σ。ゝω・)σ

banner_01.gif
↑しばらく放置してたらえらい順位が下がっちゃいました。。。orz
posted by nahoo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

病院DAY

今日の東京は久しぶりの快晴晴れ
朝からお出かけだよダッシュ(走り出すさま)

IMG_0379.jpg

日向はあったかいけど、やっぱり空気は冷たいなぁ。

IMG_0380.jpg

ぐんぐん歩いてますけど、今日は病院ですょ病院
最近びっこを引いている右後ろ足の膝蓋骨脱臼を診てもらうのと避妊手術の相談。

小さい頃に入院した経験のあるモナは病院が大の苦手たらーっ(汗)

※病院での撮影は自粛しました

結果は・・・

一応グレードは依然2のまま。
とりあえずホッとしたけど「グレードの問題じゃなくてびっこを引いてるっていう事実に目を向けてあげてください」って言われました。
家の中ではびっこは引いてないので、3日間はお散歩禁止でおうちで様子を見ることに。

お散歩大好きなモナだけど、しばらくお預けだね(ノД`)

避妊手術は足の経過を見ながら、体調のいい時にということになりました。
一応年内には施術の予定です。

病院が終わると、モナは相当疲れた様子。
大きなソファなのに、バッグとクッションの隙間にちんまり (´艸`)

IMG_0373.jpg

そして・・・

IMG_0350.jpg

IMG_0368.jpg

お疲れさま。今日はがんばったねグッド(上向き矢印)
そして早く足が良くなるといいねぴかぴか(新しい)

banner_01.gif
↑お散歩禁止のモナに励ましのポチッとお願いします。
posted by nahoo at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

お食事タイム

今日11月1日はワンワンワンで犬の日犬らしい。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日だそうだ。
へー(・ω・ )ノ凸 モナが来るまで知らなかったなひらめき

知ったからって特別なにかする訳でもないけど・・・たらーっ(汗)

さて、今日はモナのお食事風景を・・・

IMG_0287.JPG

見てお分かりのように、モナは食べ方が非常に汚いあせあせ(飛び散る汗)
1粒くわえて違う場所に置いてはまた別の粒を食べたり・・・

思いもよらないところに1粒落ちてたりして
(゚Д゚ノ)ノひゃあexclamation×2 ということもしばしば。。

IMG_0285.JPG

まあまあですか・・・彡(-ω-;)彡

ドライフードだけでは絶対に食べないのでレバーを混ぜてます。
そして大きい粒だとこれまた食べないので、キッチンバサミで小さくしてるし
結構手間かかってるんですけどむかっ(怒り)

ちなみに今はフードジプシー中
家にあったフード4種類の粒を並べてみました。

IMG_0328.JPG

↓拡大してみます。
IMG_0327.JPG

左から
ピナクル チキン&オーツ (←でか!)
ピナクル トラウト&スイートポテト
ピナクル ダック&ポテト
イノーバ

どれか好きなのを選ばせてみると・・・

IMG_0334.JPG

ピナクルのチキン&オーツとトラウト&スイートポテトで悩んでいる様子。

IMG_0335.JPG

結構迷って結局ピナクルのチキン&オーツを選んでましたグッド(上向き矢印)
小型犬用にもっと小粒にしてくれたらいいのになぁ。

IMG_0313.JPG

banner_01.gif
↑ポチッとされると浮かれます。
posted by nahoo at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

