2007年10月31日

効果はいかに・・・

モナは右後ろ足が膝蓋骨脱臼です。
初めて外れたのは7月。
病院で診てもらったところグレード1〜2なのでとりあえず様子をみましょうということになりました。

普段全く痛そうにしていることもないので、大丈夫だろうと思っていたけど、最近お散歩してると途中でスキップみたいになってるときがある事を発見たらーっ(汗)

IMG_0086.JPG

うーん。。全然痛そうではないんだけどなぁふらふら

ちょっとでも予防になればと思って、
ウォルサムの関節サポートサプリメントを買ってみました。

IMG_0299.JPG

錠剤かと思ってたら、半生でおやつっぽい感じるんるん

IMG_0303.JPG

でもにおいが!!むかっ(怒り)
人間にはかなり『うっ』とくる強烈なにほひ・・・(-⊥-;

IMG_0304.JPG

でもモナはかなり気に入った様子ぴかぴか(新しい)
ワンコにとってはおいしそうなにおいみたいです。
体をこすり付けて嬉しそうに食べてましたひらめき

ちょっとでも効果があるといいなぁグッド(上向き矢印)

今週末病院いってきましょ病院

banner_01.gif
↑こっそりポチッとお願いします。
posted by nahoo at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

のんびり日曜日

昨日の大雨がうそのように快晴の東京晴れ
今日はあったかいねグッド(上向き矢印)モナ!

IMG_0236.JPG

Σ(゚Д゚ノ)ノええ!寒いんですかexclamation&question
しかもギュウギュウで顔がちょっと潰れてますよたらーっ(汗)

私の家着がひどいとかTシャツの首が伸びてるとかはスルーして下さいノシ

IMG_0238.JPG

あ、ちょっと顔出ましたね。

IMG_0239.JPG

今日は相当あったかいですけどね・・・(-ω-)

さぁ、ダラッとしてますけど、今日は小春ちゃんのおうちに遊びに行きますよダッシュ(走り出すさま)

IMG_0246.JPG

まずはいつものようにD・O・Gでランチるんるん
D・O・G行きすぎ?あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0244.JPG

今日は日曜で天気も良かったせいか、わんちゃんがいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)
トリミングサロンはプードルちゃんがいっぱい!
プードル好きのモナはキュンキュン揺れるハート遊びたいモード全開exclamation×2

おなかもいっぱいになったところで、小春ちゃん宅へお邪魔しました。

IMG_0251.JPG

前までは2ワン揃うとすぐに走り回って大興奮で遊びに突入どんっ(衝撃)
とても2ワン並んで写真なんて撮れる状態じゃなかったけど
最近はおりこうに一緒に座っていられるようになりました手(チョキ)

大人になったね Σd(ゝ∀・)

IMG_0254.JPG

モナはこのおもちゃが非常に気に入った様子。
小春ママに訴えてもダメだよ・・・それ小春のじゃんむかっ(怒り)

来月モナの誕生日だからこれと同じおもちゃプレゼントにしようかなぁグッド(上向き矢印)

今日はいっぱい遊んで楽しい日曜日でしたひらめき
小春ちゃんありがdハートたち(複数ハート)

banner_01.gif
↑こっそりポチッとお願いします。
posted by nahoo at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

続・フードジプシー

前にも書きましたが、現在フードジプシー真っ只中exclamation
そしてそろそろフードがなくなりそう。

うんPの調子もいいし、嘔吐もないので、できればイノーバを続けたかったんだけど、粒がでかすぎる上に硬いので噛めないみたいで・・・たらーっ(汗)
1粒を3つくらいに割ってあげると食べるという状態バッド(下向き矢印)

これでリピートもなぁ・・・と思って、今回はピナクルを頼んでみました。
トラウト&スイートポテトとダック&ポテトの2種類↓

IMG_0146.JPG

モナは上に乗ったおもちゃしか目に入っていない様子ヾ(´Д`;●)ォィォィ

ピナクルはアレルギーがあるワンコのためのフードという位置ですが
モナは別にアレルギーはないけど、前にサンプルで試したら結構食いつきも良かったし、原材料も安心だしねるんるん

さぁモナさん、今度はちゃんと紹介して下さいよ。

IMG_0171.JPG

そして100gずつ小分けにパックされているところが非常にポイント高しexclamation×2
食べる量が少ないので大袋だと食べきるまでの酸化が心配で。。

IMG_0174.JPG

Σ(´д`ノ)ノwow モナさんやればできるじゃないですか!(←親バカ)
じゃあがんばったので、おもちゃで遊びましょかね。

IMG_0150.JPG

IMG_0162.JPG

今度こそフードジプシー終了できますように。。(-人-)

banner_01.gif
↑ポチッとされるとニヤッとします( ̄ー ̄*)
posted by nahoo at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

フロントラインの恐怖

我が家では毎月19日はフロントラインの日位置情報
モナはフロントラインを付けると・・・

めっちゃ掘ります。( ̄ー ̄ )ノ



気が狂ったように白目をむいて掘る!掘る!
ただひたすらに掘る!!

ちょっとこわい・・・( ̄Д ̄たらーっ(汗)

あまりの興奮ぶりなので、グリニーズをあげて気を紛らわせてみる。

IMG_0104.JPG
※興奮して動き回るのでブレてます・・・

フロントラインていうか、背中が濡れてるのが気になるようで、シャンプーした後もこんな感じになってます。

うちの子だけですかね??

banner_01.gif
↑うちのもやるよって方はポチッとお願いします。安心します。
posted by nahoo at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

その差は歴然

この前デジカメを新調しましたが、私はカメラには全く詳しくないので、会社のカメラオタクマニアのお友達に相談しました。

とりあえず彼のオススメするデジカメを購入した訳ですが

カメラで写真にそんなに差が出るの?( ´_ゝ`)

ということで、彼の使っているレンズだけで10万くらいする一眼レフカメラと私の新しいデジカメで写真を撮り比べることに。。

ランチがてら近所のD・O・GへGOダッシュ(走り出すさま)
ワンちゃんがいっぱいいたよ〜揺れるハート

IMG_0037.JPG
↑おしゃれなプードルちゃん。アフロヘアだったよひらめき

IMG_0039.JPG
↑モナを気に入ってくれたハンサムチワワンくん。

そして、まるで撮影会のようにひたすら写真を撮りまくる私たちカメラ

お友達の撮った写真はコチラバッド(下向き矢印)

IMGP4797.JPG

IMGP4771.JPG

IMGP4783.JPG

IMGP4850.JPG

いや〜その差はやっぱりすごかった(・∀・;)
すごい!なんか雑誌とかに載ってそうな雰囲気〜exclamation×2ステキぴかぴか(新しい)

私が撮った中でまぁまだイケてたかなという写真はバッド(下向き矢印)

IMG_0032.JPG

ふふ。。( ̄ー ̄;) ふぅ。。。
カメラでの差もあるけど、腕の差が大きいかも・・・たらーっ(汗)

banner_01.gif
↑その差を実感したらクリックお願いします。
posted by nahoo at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

carry bag

今日は表参道に用事があってお出かけくつ
モナはお留守番です。

IMG_0108.JPG

IMG_0072.JPG

帰りに表参道ヒルズのHannariと原宿のパリエロに寄って来ました。

そして、パリエロで思わずキャリーバッグ買っちゃいましたたらーっ(汗)
チョコタンチワワのアップリケにやられました。

トートだけど、かなり厚手のクッションが入っていて、自立するし、ネットも付いてて機能的にも結構Goodぴかぴか(新しい)

さて、肝心のモナさんは・・・

IMG_0078.JPG

banner_01.gif
↑ポチッとにゃ。喜びます。
posted by nahoo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

おまけ

この前のシャンプーでいっぱいになったD・O・Gのポイントカード。
1,000円分のお買い物券として使えるんだってひらめきヽ( ・∀・)ノ ワーイ

ということで、これ↓もらっちゃいました手(チョキ)

IMG_0022.JPG

なぜかちょっと逃げ腰のモナ。。

これはD・O・Gのカフェで焼いてるおからクッキーと、どっとわんのチキンスープexclamation
おからクッキーは私が食べても普通においしいるんるん
しかも保存料とかも入っていなくて安心なのでリピート!
どっとわんスープは最近ドライフードをなかなか食べなくなっちゃったので、トッピング用としてトライしてみたかったのグッド(上向き矢印)

IMG_0025.JPG

普通に買ってもまぁ1,000円なんだけどたらーっ(汗)なんていうか・・・

小さい頃キャラメルを買うとついてきてたおまけ的な感覚+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

なんだかすごいお得な気分になっちゃう私は貧乏性なんでしょうか(笑)

banner_01.gif
↑いつもありがdございます。結構嬉しかったりします。
posted by nahoo at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

文明開化の音がする

ついに我が家にもやってきました。文明開化が

デジカメを買い換えましたるんるん
↓↓Canon IXY DIGITAL 2000IS


今までのデジカメはなんと2000年製( ̄∇ ̄*)エヘヘ
そりゃあもうでかいわ重いわ、ものすごい存在感ったらありゃしないどんっ(衝撃)
ある意味いまどき貴重な存在です。

何より大きさの違いを伝えたくて、2枚の写真を並べてみたけど・・・

IMG_0013.JPG

DSC04878.JPG

大きさよりも画質が!!w(゚ロ゚;w
どっちもフラッシュたいてないのにこの明るさの違いはなに!?

技術の進歩ってすごいですね・・・(時代に取り残されすぎ?)

今まではデジカメを出すのが恥ずかしくて、写真を自粛してた事もあったたらーっ(汗)
そんな悲しい自分にさよならする日がきたのねグッド(上向き矢印)
これからは心置きなく撮れるのね〜るんるん

DSC04876.JPG
↑古いカメラで撮り収め。

暗い・・・

でも全然使いこなせそうにないんだけど大丈夫かな。。(; ̄ー ̄A

banner_01.gif
↑文明開化の訪れにお祝いクリックお願いします m(_ _)m
posted by nahoo at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お邪魔しました

昨日は夕方からまつげパーマ目あ、もちろんモナじゃなくて私がです(笑)
かれこれもう5〜6年クランドゥイュさんのお世話になっている。

担当のWさんは「ワンちゃん連れてきてもいいですよ」って前から言ってくれてたんだけど、モナがおとなしくできなかったら他のお客様にも迷惑かけちゃうし・・・たらーっ(汗)と思って、一度も連れて行ったことはなかった。
でも、最近モナも落ち着いてきたし!と思い、昨日初めて一緒に行ってみたよグッド(上向き矢印)

まずは、お店に行く前に表参道周辺をお散歩ダッシュ(走り出すさま)
お外にウキウキのモナさん。

DSC04864.JPG

まだ17時前なのにかなり暗くなってる三日月
日が落ちると急に寒くなるし、冬が近いな〜なんて思っていると・・・

DSC04865.JPG

やっぱり出ました。歩くのイヤイヤ病です(ー_ー;
寒さに弱いモナは最近もう夜は歩きたくない様子。

あの、まだ10月なんですけど・・・むかっ(怒り)

そんなこんなでキャリーバッグに入れたり出したり繰り返しながら、お店に到着家
こぢんまりしててとってもおしゃれですぴかぴか(新しい)

DSC04866.JPG

施術中はキャリーバッグの中で良い子にできました手(チョキ)
私としてはおなかの上で丸まっててくれたらもっと嬉しかったんだけどな。。
モナはそういう甘えん坊タイプじゃないからね。
ふ。。自立した子だわ・・・( ̄ー ̄;

スタッフの皆さんにいっぱいかわいがってもらいましたるんるん

DSC04871.JPG

banner_01.gif
↑ランキング参加中でつ。ポチッとされると舞い上がっちゃうかもしれません。
posted by nahoo at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

戦友登場!

朝起きたてで髪もぼっさぼさ〜みたいな状態でチャイムがピンポーンるんるん

宅急便でしたプレゼント一昨日注文したiDogのお洋服が届いたYOexclamationはやいexclamation×2

秋冬用にあったかいお洋服を2枚買ったよ。ヽ( ・∀・)ノ ワーイ

DSC04848.JPG

うふふ。モナはお洋服と一緒に入ってたビーグルさんに夢中揺れるハート
遊びたくてずっとクンクン言ってます。

↓手を通してパペットマペットみたいにしてワンコと遊べるぬいぐるみ買ってみたよ。


結構でかくて、モナと同じくらいの大きさ。
まだちょっと逃げ腰なモナですが・・・

DSC04850.JPG

ファイッ!カーン!試合開始ですむかっ(怒り)

DSC04855.JPG

早速の先制攻撃〜!ビーグルさんダウン!

DSC04856.JPG

おぉっと。モナさんビーグルさんを振り回してます!これはひどい!

DSC04863.JPG

全く反撃の隙を与えないまま、とどめの一撃〜パンチ
たまらずビーグルさんダウン!ダウンです!

勝者モナさんヒーローインタビューです。なにか一言カラオケ

DSC04862.JPG

banner_01.gif
↑モナの勝利にお祝いのポチッとお願いしまつ。
posted by nahoo at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

フードジプシー

モナがうちに来て8ヶ月。
その間かなり色んなフードを試したと思う。

DSC04807.JPG
注:まったく関係ない画像です。五七五でお送りしました。

ざっと思い出すと↓こんな感じ。
●サイエンスダイエットプロ(材料が気になり中止)
●アボ(軟便で断念)
●吉岡(軟便・嘔吐で断念)
◎イノーバ(粒がでかい)
●イノーバエボ(軟便で断念)
●ソリッドゴールド(粒がでかい)
●ボッシュ(販売店が少ない)
●ピナクル(結構よかった)
●JPstyle(半生タイプでよく食べるけど結構高い)

サンプルも併せたらたぶんもっといっぱいたらーっ(汗)

どれも初めは食べるけど、数週間で食べなくなるバッド(下向き矢印)
今はイノーバでうんPの調子もよく気に入ってるけど、最近全然食べなくなってきた。。なんで〜〜どんっ(衝撃)
イノーバは粒が大きいから食べづらいのかなぁ( ̄0 ̄;)
今まではレバーを混ぜたら一発OKぴかぴか(新しい)で食べてくれてたのに、最近はそれもダメ。。

DSC04763.JPG
注:まったく関係ない画像です。五七五でお送りしました。

フードについて調べだすとキリがないですね。
早くフードジプシーから脱出したい〜(;´ー`)

DSC04846.JPG

おやつはいつでも食べる気満々だもんね・・・
完全にワガママだね・・・

しばらくジプシーは続きそうデス爆弾

banner_01.gif
↑クリックしてみてもいいかなという人はポチッとお願いしまつ。
posted by nahoo at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

逆くしゃみ症候群

モナは『逆くしゃみ』をよくします。

DSC04609.JPG

あなたがよくしてるやつですよ(´・Д・`)ノ

文字で表すと「ガーガー」とか「ブーブー」といった音を立てながら苦しそうに呼吸をする。口は閉じたまま、鼻が鳴ります。
でも長時間続く訳でもなく、終わったらケロッとして全然元気。

初めて見たときは超ビックリしてあせあせ(飛び散る汗)
google で 「チワワ ガーガー 咳」とか「ブーブー 犬 鼻」とか「あひる ガーガー 呼吸 犬」とかのキーワードで必死で調べたなぁ(笑)

「逆くしゃみ症候群」というそうです。
うまいこと動画が撮れたので載せてみましょ映画


※ブーブー音出ます。びびりますのでご注意下さい。

シチュエーションを問わずいつでも出ますが、モナは興奮したときに非常に出やすい。
なので、お散歩中に他のわんちゃんに会ったりすると、突然ブーッブーッ!となったりして、遭遇した飼い主さんはものすごいビックリされてます。。

あと、お散歩中、かわいい〜って寄ってきてくれた人とかにもね。。
ビックリされたり笑われたりしてます┓(´ー` )┏

あ、でもチワワには多いみたいで、チワワの飼い主さんだけは驚かないですねひらめき
「うちの子もよくなりますよ〜」って言われます。

特別な治療は必要ないみたいですが、やっぱり発作(?)中は苦しそうなので、なるべく興奮させないように気をつけないとね。。

鼻の穴を片方ふさぐとすぐ止まるらしいので試みてますが、絶対おとなしくふさがせてくれませんたらーっ(汗)

逆くしゃみ症候群の詳細はこちらのページをどうぞ。

banner_01.gif
↑初めての動画にポチッとお願いします m(_ _)m
posted by nahoo at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

アットホーム

私が前住んでいたのは、全部で50戸くらい入っている大型マンション。
誰が住人かなんてもちろん知らない。
エントランスやエレベーターで誰かと会ってもみんな目を逸らして通り過ぎるような感じだった。

でも、今のマンションは全部で7戸しかなく、1階に大家さんが住んでいるタイプ。
なので、住人みんながとっても仲良し揺れるハート

そして昨日は夕方からマンションの屋上で、住人全員集合でバーベキュー大会わーい(嬉しい顔)
もちろんモナも参加です犬

東京のど真ん中でもこんなアットホームなマンションってあるんだなぁグッド(上向き矢印)

代々木公園でまったりしてたけど、早く帰らないとねダッシュ(走り出すさま)

DSC04824.JPG

キャリーバッグが大好きなモナはいつも自らこんな感じで入ってる↑
プププ。。顔がつぶれちゃってる(≧ε≦;)

ちなみにこのキャリー前にDOG'sSTAMPさんでかなりお安く買ったものですが、軽いし柔らかくてお気に入り。ネットが付いてるともっとよかったんだけどなぁ。。
あ、別にDOG'sSTAMPさんの回し者とかじゃないですけどね(笑)

さて、せっかくのバーベキューなのでご近所さんの小春ちゃんも呼びましたるんるん

DSC04827.JPG

ものすごい注目している先には、おいしそうに肉を食べる住人の皆様(笑)

日が落ちると急に寒くなってしまい、モナは即効キャリーバッグに避難ダッシュ(走り出すさま)
そして、元気な小春をじっと見つめる姿はまるでストーカー(ー_ー;

DSC04830.JPG

私自身あまりの寒さにこの後写真を撮るもの忘れちゃいました爆弾

banner_01.gif
↑ポチッとされたら次は忘れずに写真撮ります。。
posted by nahoo at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

リベンジ!

今日もいいお天気〜晴れ

昨日の井の頭公園が満足いかなかったのでむかっ(怒り)
今日は代々木公園のドッグランに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

やっぱり近いし広くていいなグッド(上向き矢印)

今日は3連休のせいか、人もワンコもかなり多め。
チワワ率が結構高かったかな。
いっぱいチワワちゃんに会っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

モナを気に入ってくれた様子のダックスちゃん黒ハート

DSC04813.JPG

そして一緒に遊んでくれたチワワちゃん↓

DSC04814.JPG

超小さくてビックリあせあせ(飛び散る汗)モナの半分くらいしかなかったよexclamation×2
そしてモテモテのチワワちゃん↓

DSC04816.JPG

ドッグランで20分もしたら、もうモナは飽きちゃったみたいたらーっ(汗)
だっこだっこになってしまったので、退散。。

代々木公園内をしばしウロウロ。
なんかかわいい切り株があったので思わずパチリカメラ

DSC04822.JPG

モナ相当キリッとしてるなぁ。男らしいよぅ・・・orz

そして夕方から用事があったため、早めにおうちへ。

やっぱり代々木公園は広いからリードも目いっぱい伸ばしてブラブラ歩けるし、ドッグランもあるし、公園を満喫!って感じぴかぴか(新しい)
当たり前ながらオススメスポットです。

banner_01.gif
↑代々木公園万歳!ポチッとされるとこっそり喜びます。
posted by nahoo at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

井の頭公園

ここ最近東京はどんよりしたお天気が続いていた。
そして今日朝起きたら、まあなんていいお天気晴れ

こんな晴天久しぶりるんるん
せっかくの天気なんだからお出かけしないとねグッド(上向き矢印)

と思い立ったものの、さあどこ行こう・・・σ(^_^;)

代々木公園?こないだ行ったしなぁ。
駒沢公園?どこの駅からも遠いしアクセス悪いなぁ。
うーん。。

DSC04793.JPG

井の頭公園ひらめき

ドッグランはないものの、今の季節結構いいんじゃないグッド(上向き矢印)
公園で広々お散歩できたら気持ちいいよねかわいい
乗り換えなしで20分くらいで行けるし!

ということで、出発電車
京王井の頭線の「井の頭公園駅」を降りたらすぐ公園の入り口。

DSC04802.JPG

結構広そう。ほんとに迷わないといいね・・・(; ̄ー ̄A

DSC04803.JPG

公園は池や噴水なんかもあって、非常によい雰囲気ぴかぴか(新しい)

DSC04805.JPG

でも、人が多いexclamation×2
3連休だからなのかなぁ。
リードは目いっぱい伸ばして、広々お散歩できると思って来たけど、人が多すぎて避けて歩かないといけないほどでしたたらーっ(汗)

ワンコ連れも結構いました犬
あと家族連れが多くて、子供が苦手な私には結構ハードル高めふらふら

カラスに積極的にアピールするモナ。

DSC04808.JPG

カラスでかかった。。
さらにふてぶてしい態度で怖かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、ここで事件がどんっ(衝撃)

デジカメのバッテリー切れた。。(゚_゚i)

自分の計画性のなさにびっくりしたわぁ爆弾

という事で、ぐるーっと一周して帰りは吉祥寺から電車に乗って帰ってきました。

|*゚ノロ゚)ボソッ ぶっちゃけ代々木公園の方がいいな。

関係ないけど、今日通りすがりのおじいちゃんがモナを見て「レッサーパンダに似てるね」って(笑)
犬がパンダに似てるって・・・どうなんだろう(^^;

banner_01.gif
↑なんとなく満足いかないお出かけだった私に励ましポチッとをお願いします。

2007年10月04日

プレッシャー

何かを熱心に見つめるモナ。。

DSC04781.JPG

視線の先を捉えるため、ちょっと引いて撮ってみると・・・

DSC04782.JPG

そう。私が食べてるサンドイッチ。

モナは私が何か食べていると
まず勝手に座ってみたり、伏せしてみたり
お手を繰り返してみたり、どうにかもらおうと試みるどんっ(衝撃)

それでもあげないと

ただ座ってじぃいい〜っと見つめてプレッシャーをかけてくる。

DSC04783.JPG

あの・・・たらーっ(汗)

ものすごい食べづらいんですけど・・・(; ̄ー ̄A

banner_01.gif
↑一日一膳クリックされると喜びます。
posted by nahoo at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

