2007年09月30日

肉球フェチ

私は肉球フェチだ!
犬のも猫のも大好き揺れるハート

モナの肉球は黒っぽいピンク↓
DSC04770.JPG

寝ようとしているモナの手を無理やり撮影したため、ご機嫌ななめバッド(下向き矢印)

大好きなブログチワワとトラ猫の記事で
『凛ちゃんの肉球は焦げたポップコーンのにおい』というのを見て、モナの手を嗅いでみたところ・・・

ひょえ〜〜ヽ( ̄□ ̄;)ノ~
ほんとに焦げたポップコーンのにおい〜exclamation×2


それ以来、頻繁にモナの手に鼻をくっつけては
いいにおい〜香ばしい〜(* ̄▽ ̄*)デヘデヘ・・・ ってな感じになっている。
完全に変態だな・・・たらーっ(汗)

大事な肉球が最近カサカサしてきたので
肉球ケアクリームを買ってみた。これで「ぷにぷに」が保てるかしら。。

DSC04780.JPG


それにしても、このにおいはチワワ特有なんだろうか?
あと、毛色(肉球の色)によって違いはないのかな??
肉球フェチとしては気になるなぁ爆弾

イメージだけど、ホワイト系のチワワだと
なんかふんわり甘いにおいがしそう〜〜〜ハートたち(複数ハート)

誰か嗅いだことあったら教えてくれませんか(笑)

banner_01.gif
↑思わず愛犬の肉球を嗅いだ人は正直にポチッと!
posted by nahoo at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

体重・・・そんなの関係ねぇ

今日は東京は朝から雨・・・雨
なんだか寒いし、外にも出られないしつまらないなぁバッド(下向き矢印)

ヒマだからモナにラッパーになってもらった。ププ変な顔 ( ´艸`)

DSC04713.JPG

さて

チワワは世界一小さい犬なだけに「体重」のキーワードで検索する人多いみたいですねひらめき

私はモナを飼うまでは、1.5kg以下のサイズだったらかわいいかな〜グッド(上向き矢印)
なんて思ってたけど、今は1.5kg以下だったら小さ過ぎて心配(´ω`)

月齢順にモナの体重推移を書くとこんなかんじ↓

位置情報11月26日生まれ
2月16日: 800g ( 3ヶ月)
3月:700g〜900g ( 4ヶ月) ←入院したため体重減る
4月 7日:1.01kg ( 5ヶ月)
4月14日:1.14kg ( 5ヶ月)
5月 5日:1.37kg ( 6ヶ月)
5月28日:1.39kg ( 6ヶ月)
6月16日:1.57kg ( 7ヶ月) ←ここで服がワンサイズ上がる
7月 1日:1.65kg ( 8ヶ月)
8月 5日:1.72kg ( 9ヶ月)
8月24日:1.82kg ( 9ヶ月)
9月24日:1.69kg (10ヶ月)

0929pub-n-s.JPG

大人になってるなぁ。。しみじみ。
1.5kgを超えると、見た目的にでかくなった気がした。
服がワンサイズ上になったのもこの頃あせあせ(飛び散る汗)

個人的にはあまり小さいと病気のとき心配だし
あまり大きいと連れて歩くのが結構しんどくなるので
1.5kg以上2kg未満くらいが一番育てやすいかなと。

でも健康でかわいく育ってくれたら、体重なんて・・・

そんなの関係ねぇ d(・∀・)b

banner_01.gif
↑はい!おっぱっぴ〜!ポチッと!
posted by nahoo at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

イニシャルG

昨日友達から怖い話を聞きましたがく〜(落胆した顔)

それは 『ホウ酸だんご』
そう。あの憎き黒光りするイニシャルGを退治するヤツ。

友達がワンコを連れて実家に帰ったとき
ホウ酸だんごが置かれていたことに気付かず
ワンコがホウ酸だんごを食べそうになってしまったらしいどんっ(衝撃)

DSC04661.JPG

食べる前になんとか取り上げたそうですが
念のため病院に電話して聞いたところ

もし1gでも食べていたらもう助からない 』と言われたそうです。

人間なら胃洗浄なんかもできるけど、犬は手の施しようがないんだとか・・・
しかも、ちょっとでも食べていたら、じわじわ内臓にダメージが出るんだそうだ。。
ほんとにこわいバッド(下向き矢印)

私はイニシャルGがだいっきらいだ!(((; ̄д ̄)
失神しそうなくらい嫌いあせあせ(飛び散る汗)

でもワンコのためなら素手で戦うパンチしか方法はないのかぁ。。
Gが家に現れないことを必死で祈ろうっと。。。

DSC04711.JPG

それは食べてよし!

banner_01.gif
↑nahooに負けないくらいGが嫌い!という人はポチッと!
posted by nahoo at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

スッキリ!

今日は久々にお外でシャンプーいい気分(温泉)
家から出ると既に気配を察した様子のモナさん。足取りは重いバッド(下向き矢印)

DSC04752.JPG

嫌がってもダメですよ。もう予約しちゃってますから。GOGOパンチ

モナは小さい頃からBubblesのTサンにお世話になってます。

DSC04753.JPG

トリミングサロンとドッグカフェが一緒になっているので、シャンプーしてもらっている間、カフェでお茶しながら待てるところが非常に気に入っている。

あと、ポイントカードがサロンとカフェとグッズのお店3つ共通なのが素敵。

しかも↓左側のガラス張りのスペースがトリミングサロンなので

DSC04754.JPG

シャンプーされている様子が見えたりして安心できるかわいい

アイスコーヒーをすすりつつ、待つこと約1時間時計
モナのシャンプーフルコースが終了。
あ、ポイントカードがいっぱいになってるexclamation×2ヽ( ・∀・)ノひゃっほう(←貧乏性)

モナがヒゲも飾り毛もスッキリるんるん毛もふわふわぴかぴか(新しい)になって帰ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)
さぁ、スッキリしたモナを写真に収めようと思ったら・・・

雨がポツポツ降ってきた・・・雨

雨が嫌いなモナは慌ててキャリーバッグに駆け込んでましたダッシュ(走り出すさま)

DSC04755.JPG

before⇒after したかったんだけどなぁ。。。
ちなみに体重は1.69kgでした!

banner_01.gif
↑ポチッとされると陰ながらがんばります。
posted by nahoo at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ドッグラン i n 代々木公園

昨日とはうって変わって涼しくなった今日。
朝から代々木公園のドッグランに行ってきました手(チョキ)

今日一緒に行ってくれたのは一番仲良しのヨーキー小春さん。

DSC04748.JPG

いつもハイテンションexclamation9ヶ月の女の子るんるん

さて、そんなこんなで千代田線の代々木公園駅に到着。
4番出口を出たら歩いて1〜2分ですぐ代々木公園の西門です。

結構近くに住んでるのに一回も来た事なかった・・・たらーっ(汗)
こんな都会のど真ん中に大きい公園があるなんて日本も捨てたもんじゃないなぁ。

DSC04744.JPG

いつも人ごみや車の中を散歩してるので、広々している公園はモナも嬉しそうわーい(嬉しい顔)
そして早くも遊びたいモードの2ワン犬

DSC04733.JPG

まずは入って左手にある管理事務所で登録証を発行手(チョキ)

DSC04831.JPG

そして管理事務所から歩いて数分でドッグランに到着ダッシュ(走り出すさま)

ドッグランは小型犬用と大型犬用に分かれていて安心。
時間が早かったせいか、ワンコの数は思ったより少なかったかな。
プードルちゃんを逆ナンするモナ。

DSC04740.JPG

振られた模様。ププ。。

DSC04742.JPG

1時間ほど遊んで、カフェに移動。のはずが、道に迷ってウロウロ・・・たらーっ(汗)
結局原宿まで歩いちゃったよ。。疲れた・・・(>_<)

偶然見つけて入ったオープンカフェYAFFA
店内もテラスも全席ワンコOKでしたひらめき
3Fで完全オープンタイプなのですごい開放感があってよかったです。
モナはいっぱい遊んだので疲れちゃったみたい。テンション低めバッド(下向き矢印)

DSC04751.JPG

最後に2ワン並んで決めポーズカメラ

DSC04747.JPG

雨が降りそうな雲行きになってきたので、早めに撤収しましたダッシュ(走り出すさま)
小春さん、また一緒にドッグラン行こうねグッド(上向き矢印)

banner_01.gif
↑ポチッとしてくれると浮かれます。

2007年09月22日

届いたよ〜

実家から電車でバス1時間半かけて、我が家に戻ってきました。
あぁ。。ほんとに遠かったたらーっ(汗)

家に帰ったら、前にオーダーしたカフェマットとワンピースが届いてた〜るんるん
かわいい〜〜〜揺れるハート

DSC04728-n.JPG

そうだよー。ワンピも胴長なモナのために丈長くしてもらったし・・・爆弾

今日着せて写真撮ろうと思ったけど、長旅でだいぶお疲れの様子。。
今日はゆっくり休んでね眠い(睡眠)

banner_01.gif
↑長旅に疲労困憊なmona&nahooに愛の手を!
posted by nahoo at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

田舎はどーお?

久々に実家(い○らっきー)に帰ったよ。
電車で行ったけど、遠い〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
モナはバッグの中でずっとおりこうにしててくれました。

早速田舎をお散歩したよ。

DSC04727.JPG

写真で見ると何もないのがよくわかりますね。。( ̄◇ ̄;
田んぼ・・・

都内じゃ見れないものがいっぱいで、モナは楽しそう。

20070922-2n.JPG

これは『かたつむり』だよー。ていうか、久々に見た・・・
しかもこの暑い中、かたつむりって生息してるんですねたらーっ(汗)

それにしても、田舎じゃチワワは珍しいらしい。
すれ違う人がみんな振り返る・・・歩きづらいんだよぅ!(`Д´)ノ
ま、すれ違う人の量が格段に少ないですけども。。

でも、モナは楽しそうだし、まあいいかるんるん

20070922-3.JPG

満面の笑みが撮れましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

banner_01.gif
↑田舎に癒された人はポチッと!
posted by nahoo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ〜その他〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

思わせぶりな女

モナは生理が始まってしばらく経った頃から、急に家でトイレをしなくなったしまったふらふら
これは大変exclamationという事で、トイレするまで家に監禁爆弾したり、トイレの後はご褒美をあげたり・・・
トイレトレーニングをし直しました。

なので、モナには今もまだトイレの後はおやつをもらえるグッド(上向き矢印)

さて、今日のモナさんを見てみると・・・
あ、ちょうどトイレ行くところですか?

DSC04701.JPG

おりこうですねるんるん

DSC04704.JPG

あ、あれexclamation&questionなんか完全におしりが下についちゃってますけど・・・

DSC04703.JPG

全然してないじゃないですか( ̄∇ ̄;)
確かに「思わせぶり」な女の人はモテるって言うけどさ・・・
それじゃあモテませんよたらーっ(汗)

DSC04662.JPG

・・・あげません( ̄ヘ ̄;)

banner_01.gif
↑ポチッとされると張り切るかもしれません。
posted by nahoo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

残虐な犯行

今日朝起きたら、負傷者が1名バッド(下向き矢印)
しかも非常に残虐な事件が発生exclamation×2

被害者「めんたいキューピーさん」のコメント

DSC04707-n.jpg

小さくてわかりづらいですが、手足に注目ひらめき
左が九死に一生を得た「かつおキューピーさん」
右が今回の被害者「めんたいキューピーさん」

なんと両手両足切断の重症です病院

そして逃げようとした犯人(犯犬?)Mさんを現場で逮捕爆弾

DSC04670-n.jpg
※犯犬は未成年のため、顔は公表できません。

全く反省の色なしむかっ(怒り)

そして切断された手足は行方不明。
どうやらMさんのおなかの中の模様・・・

banner_01.gif
↑ポチッとされると小躍りしちゃう可能性があります。
posted by nahoo at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お出かけ in 自由が丘

今日は自由が丘へ行ってきました手(チョキ)
続・今日のソラ模様チワワ100%のナナオさん&晴くんと遊んできたの(≧▽≦)

晴くんは実はモナをお迎えする前に、ショップで気になってた子揺れるハート
そして晴くんのお兄ちゃんの空くんとモナが親戚だったのですexclamation×2
すごい偶然〜ひらめきという事で連絡をしたのですが、ナナオさんのご好意で遊ぶことにるんるん
まさか会えると思っていなかったので嬉しかったぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お目目うるうるでやっぱりかわいかった黒ハート

DSC04692.JPG

でも、晴くんはビクビクあせあせ(飛び散る汗)でちょっとかわいそうだったかなぁ。。ごめんねたらーっ(汗)
全然触れなかったのと、いい写真が撮れなかったのが残念バッド(下向き矢印)
実物はも〜っとかわいかったのよ。。

あ〜晴くんは甘えんぼのだっこ犬で羨ましかった(>_<)
あんな風に懐いてくれたらすっごい溺愛しちゃうだろうなぁハートたち(複数ハート)

DSC04698.JPG

あの、、、モナはリラックス&自立しすぎですよ。。

さて、自由が丘に不慣れな2人でなんとかポンポリースに到着ダッシュ(走り出すさま)

体重計があったのでモナを乗せてみた・・・

DSC04690-s.JPG

う、うそexclamation×21.9kg超えてる〜〜〜どんっ(衝撃)ちょっとショック。。
ついこの間まで1.8kgいってなかったのに・・・
どこまで大きくなるんですか(笑)

いやー暑かったけど楽しかったグッド(上向き矢印)
ナナオさん、そして晴くんありがとうぴかぴか(新しい)

モナは相当疲れたみたい。
家に帰ってきたら即ベッドにGOダッシュ(走り出すさま)でした。

DSC04700.JPG

banner_01.gif
↑ポチッとされると実は結構嬉しいです。
posted by nahoo at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ〜その他〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

続・体調不良。。

今日は代々木公園のドッグランに行く予定だったのに・・・ふらふら

まだ気持ち悪いよexclamationなんだよ"胃"exclamation×2
しかもこの暑さじゃ、私が倒れる可能性が高いなぁバッド(下向き矢印)

明日は楽しみな予定が待ってるので(うふふ)
大事を取って今日は1日自宅待機か。。

でも、おかげでブログ更新できたしね。
DVDも見れるしね。。
↑負け惜しみ

モナのためにも自分の体調管理をしっかりしないと!と思わされた1日でした。

banner_01.gif
↑励ましのポチッとをお願いします。。
posted by nahoo at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

体調不良。。

今日は久々に家族で集まって母の誕生祝の予定ぴかぴか(新しい)
2週間前からレストラン予約したり、ホテル取ってあげたりがんばったパンチ

なのに、なのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

胃炎で熱出た・・・orz

よりによって3連休で出なくてもねぇたらーっ(汗)
どうせなら平日でお願いしますよ。
仕事休みたかったよ。。。ねぇ・・私の胃。。。聞いてる?

家族みんなモナにメロメロ揺れるハートなので
1Kのお部屋に全員集合exclamation×2
狭いよ・・・そして胃が痛いよぅたらーっ(汗)

でもみんなのはしゃぎようにそんな事言えず、とりあえず我慢してみる。大人だなぁ。私。

そんな状態のため、カメラも取れず、もちろん食事にも行けず、毛布に包まって寝たのでした眠い(睡眠)
posted by nahoo at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

取扱説明書

お風呂いい気分(温泉)からあがって部屋に戻ると、なんだかモナがおかしなことになってました。

↓↓↓

DSC04668n.JPG

すごい普通の顔してますけど、使い方間違ってますよ爆弾プププ( ´艸`)

取扱説明書が必要でしょうかexclamation&question
posted by nahoo at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

色気より食い気

DSC04676.JPG

なにやらもの思いにふけっているようですが・・・
恋する乙女風ですね揺れるハート

今日はみかんがありますけど、食べますか?

DSC04680.JPG

あれ?いらない??
恋わずらいでもしてるんですかあせあせ(飛び散る汗)

DSC04683.JPG

みかん見たとたん顔変わってるしどんっ(衝撃)

DSC04687.JPG

やっぱり色気より食い気ですねわーい(嬉しい顔)
posted by nahoo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

食欲の秋

秋と言えば食欲exclamation×2遅ればせながら初物の梨をGETパンチ
モナにも梨をあげてみましたわーい(嬉しい顔)
生まれて初めての梨。さて・・・

DSC04672.JPG

興味深々なご様子。プププ。。

DSC04673.JPG

梨に大興奮どんっ(衝撃)

DSC04675.JPG

ププ。。変なカオわーい(嬉しい顔)
posted by nahoo at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ボーボー

今日はまた夏日晴れ暑い・・・
夕方から近所へお出かけダッシュ(走り出すさま)そして40分くらいお散歩グッド(上向き矢印)
私がバテました。。

家に帰ってきてからシャンプーいい気分(温泉)
シャンプー後、濡れた状態でまたしても大興奮どんっ(衝撃)
走り回ってまた膝が外れたみたいがく〜(落胆した顔)
一瞬だけですぐ元に戻ったみたいだけど大丈夫かなぁバッド(下向き矢印)心配です。
関節に良いと言われるサプリメントは膝蓋骨脱臼に効果あるのかなぁ。。
試してみようかな。

ドライヤーをかけたら、乾かし方が悪かったみたいで、おしりの毛がボーボーになっちゃったexclamation×2
モナさんご立腹のご様子・・・

DSC04671.JPG

拡大すると・・・↓

DSC04669.JPG

な、なおるかな。。ごめんねモナちゃんふらふら
posted by nahoo at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ジャックに呼ばれて・・・

今日は台風一過で良いお天気晴れ
山ほどあった洗濯物も一気に片付いて気分もスッキリexclamation×2

でも暑さもぶり返しでモナの昼間のお散歩は断念

さぁ今日は先行入手した"24"Part6 を一気に片付けようグッド(上向き矢印)
ジャックが呼んでる〜揺れるハート
ていうか、もう16話まで見ちゃったけどね映画

モナは・・・

DSC04667.JPG

モナちゃん。。胴が長いよぅ。。。ハウスからうなぎが出てるみたいexclamation&questionプププわーい(嬉しい顔)
涼しくなってからお散歩に行こうねダッシュ(走り出すさま)
posted by nahoo at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

女の子らしい?

今日は朝までひどかった雨風もウソのように午後からは晴天に晴れ
でもやっぱり空気はもう秋ですねぇ。
空気が涼しい〜グッド(上向き矢印)

夜はワンピースを着てお散歩ダッシュ(走り出すさま)
このワンピもネットで買ったハンドメイドのものなんだけど、すごいかわいい揺れるハート
最近はハンドメイドものにはまってますひらめき

DSC04665.JPG

今日はいろんな人にかわいいって声かけてもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)
スカートはいてるとやっぱり女の子っぽくてかわいく見のかなexclamation&question
posted by nahoo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

new carry bag

この前ネットで注文したDOG's STAMPさんのハンドメイドキャリーが届きましたぴかぴか(新しい)
セールで半額くらいで買った激安キャリー。
かわいいし、柔らかくて軽いし大満足〜るんるん

早速モナを入れてみる。
というか、自分で入ってた。。
モナはどんなバッグでも大抵好き。

ていうか、このバッグ大きいかと思っていたのに、結構ピッタリサイズ。
モナまた大きくなったexclamation&question

DSC04659.JPG

う、うん。。でも今は出してみただけ。。今日はお出かけしないよふらふら
posted by nahoo at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

