2007年08月26日

シャンプーしました

昨日のヒート終了宣言を受け、今日はおうちでシャンプーしてみましたいい気分(温泉)
シャンプーはネットで評判の良かったラファンシーズにしてみました手(チョキ)
最中は暴れたり鳴いたりしなかったし、思ったよりスムーズにできたかな。
でも抜け毛がすご〜いぃぃぃいいがく〜(落胆した顔)
風呂場の排水溝が詰まりました。ビックリ。
そしてお風呂から出ると猛烈に暴れてましたふらふら
毛が濡れてる状態がイヤみたい。。
ドライヤーのあとはふわふわでツルツルでかわいくなりましたぴかぴか(新しい)

DSC04652.JPG 身もココロもキレイですの

モナさんなんか得意げですね。。たらーっ(汗)
posted by nahoo at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワが2匹!?

今日も暑い〜晴れあせあせ(飛び散る汗)
昼間は暑くてお外には出られませんたらーっ(汗)
チワワのひんやり枕でウトウトのモナ。
写真で見たら、全く同じ顔exclamation&question

DSC04645.JPG
posted by nahoo at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ヒート完了宣言!

生理の出血が止まってからもう2週間くらい経つのに、陰部の腫れがなかなか引かない気がする・・・あとおっぱいもまだ目立ってるし。
この状態が普通なのか、異常なのか分からないexclamationOH!NO!!

という事で、病院に行ってきました病院

Dr.『これは腫れてないですよー。一時期よりだいぶ小さくなってるでしょ。これから徐々にもっと小さくなっていきますから。ヒートはもう終わってます』

とのこと。はぁ〜よかったダッシュ(走り出すさま)
これで堂々とお散歩できるし、色んなところにお出かけもできるねぴかぴか(新しい)

ついでに体重を計ってもらいました。1.82kg。
また100g増えてる〜どんっ(衝撃)
posted by nahoo at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

男の子?

今日は昼間から近所へお出かけダッシュ(走り出すさま)
青いポロシャツに青い首輪してると男の子みたいですねグッド(上向き矢印)
眉毛もキリッとしてるしね。。。
でもなんだか目がショボショボ。。。。

DSC04635.JPG
posted by nahoo at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ねむいの?すねてるの?

世の中お盆休みらしい。
私は全く関係なく仕事だけど、都内は人が少なくなるからラッキーるんるん
人が多いと、モナが蹴飛ばされそうになるから心配なのです。
過保護&親バカかもふらふら

DSC04631.JPG

ヒート中で全然他のワンちゃんと遊べないから退屈してるみたい。。
posted by nahoo at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ヒートは大変!

ヒートの辛さを最近ひしひしと感じている。

1 お散歩。
モナはお散歩大好きだから、家に閉じ込めておくのはかわいそうだし
かといって、外に出たら他のワンちゃんに迷惑かけるしバッド(下向き矢印)

結局夜23時〜0時頃にこっそり人気のない道をお散歩ダッシュ(走り出すさま)
でも人気がないだけに、私がこわいよぅたらーっ(汗)

あとばったり他のワンちゃんと会っちゃったとき。
(♂かどうか分からないけど)ものすごい罪悪感・・・

2 トイレの失敗
失敗というか、おしっこを漏らすようになってしまったふらふら
どうやら血が出ているのか、おしっこが出ているのか混同してしまっているらしい。
これは思いもよらないところで、いきなりジャーっとくるのでほんとに大変あせあせ(飛び散る汗)

3 シャンプー、爪切り。
普段はトリミングに出していたため、自分じゃできないexclamation×2
シャンプーはヒート中はダメらしいので、とりあえずOK。
だけど、結構おしりの周りが汚れてる。。むしろ洗いたいどんっ(衝撃)

4 血液
超小型犬なだけに出血量は少ない。
でも絨毯や布団に結構シミが。
おむつ付けるとおしっこできなくてかわいそうだしねバッド(下向き矢印)

さて、爪切りチャレンジしてみたけど、やっぱり切れなかったので病院に行って切ってもらってきた病院あと肛門絞りもねひらめき

ついでに体重測定⇒1.72kgexclamation
前に計ってもらった時と全く同じ。そろそろSTOPですかねグッド(上向き矢印)
posted by nahoo at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

