2007年03月29日

思い描いてたワンコ

子育て(犬育て?)って難しいですね・・・ふらふら

私は中学の頃から14年間猫猫を飼っていました。
猫って自由気まま。でも甘えたい時だけべったり。(それがかわいいんだけど揺れるハート)

犬って猫より飼い主に忠実、始終べったり、どこにでも一緒に行けるおりこうさん・・・って、そう思ってましたたらーっ(汗)
でも実際は1からぜ〜んぶ教えないとダメなんですね。知らなかった。。がく〜(落胆した顔)
しつけ本本を読んだり、ネットで調べたり、うちの子だけ異常なんじゃないかしらあせあせ(飛び散る汗)とか、毎日ハラハラ。

モナが入院してから、もう心配で心配で怒ることもできず、腫れ物に触るように大事に大事に接してました。
でも、しつけはちゃんとしないとねパンチ

体調も普通に戻り、処方食⇒通常フードへ切り替えも徐々にしてるしって事で、最近「Sit」「House」とかは教えてます。
おやつがあったらいい子に従いますぴかぴか(新しい)
でも、毎回おやつあげるのも体によくないかと思って、たまにできた後誉めるだけにすると「なんで?おやつは?騙された!」みたいな顔します・・・orz

ズボンの裾とか洋服の袖とかすぐガジガジむかっ(怒り)しちゃうし、触られるのもあんまり好きじゃないみたいバッド(下向き矢印)
私のこと嫌いなのかなぁ。私のこと自分より下に思ってるのかなぁ雷
毎日一進一退で、小さな事からコツコツとだよねひらめきって自分を励ましてます。。
posted by nahoo at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ぶかぶか。。

モナがくる前になんとなく買ってしまったお洋服。
着せたことがなかったから、初めて着せてみた手(チョキ)

着せるの超大変〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
暴れる暴れる。。格闘してしまったどんっ(衝撃)
でも着ちゃったら案外普通にしてる。
ひらめき首のゴムは首輪練習用のために付けてみました。

DSC04419.JPG お水を飲むのに忙しいんですの!

・・・ぶかぶかたらーっ(汗)
お尻まですっぽり隠れちゃってますわーい(嬉しい顔)

DSC04416.JPG

く、首長族ですかexclamation&question
posted by nahoo at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

血統書

モナの血統書が届きました手(チョキ)
スキャナがないので手入力たらーっ(汗)

↓↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

血統書登録名 BROWNIE OF GENERAL MIYUKI KUGA JP

種類 チワワ
誕生日 2006年11月26日
性別 ♀
カラー チョコタン
兄弟 ♀2 ♂3

SIRE -父親- SUBARU OF NATURAL SHINE JP
DAM -母親- DIVINITY OF PURE RAINBOW JP

G.SIRE -父親の父親- BAYARD OF PROGRESS JP
G.DAM -父親の母親- PETIT CANDLE JP HAPPINESS WING

G.SIRE -母親の父親- BLACK DEVIL OF PEREGRINE JP
G.DAM -母親の母親- FLOAT OF SMALL DOGS SUZUKI JP

G.G.SIRE -父親の父親の父親- YOKKAICHI ASAI PALACE JP A ONE
G.G.DAM -父親の父親の母親- YOKKAICHI ASAI PALACE JP BALDA

G.G.SIRE -父親の母親の父親- ZERO BASE OF JWEL SHINE JP
G.G.DAM -父親の母親の母親- AGILA OF DANCE WITH DOGS JP

G.G.SIRE -母親の父親の父親- BYRON OF YOKKAICHI ASAI PALACE JP
G.G.DAM -母親の父親の母親- LILY OF HOUSE YAMAMOTOSOW JP

G.G.SIRE -母親の母親の父親- MADRAKO LITTLE WILLY
G.G.DAM -母親の母親の母親- AGILA OF FAMOUS FAMILY STAR

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

モナはペットショップの子なので
お父さんもお母さんも兄弟も見たことないもうやだ〜(悲しい顔)

もし親戚さん見てたら是非連絡下さいexclamation
posted by nahoo at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

入院

おうちへやってきて10日後くらいから嘔吐の症状が出てくる。
心配で仕方なくてすぐ病院病院ダッシュ(走り出すさま)
元気&食欲はいっぱいだったので、とりあえず処方食で様子をみることに。
でも嘔吐の回数は増えていきました・・・バッド(下向き矢印)
毎日点滴に通うが、症状は悪化するばかり。

DSC04372.JPG
↑具合が悪く、ずっとうずくまっているモナ。

検査をして、胃か腸が炎症を起こしている事は分かった。
誤飲の可能性もあるため、最悪開腹手術になるかもと言われました。

そして、3月4日からついに入院になってしまいがく〜(落胆した顔)
1日中泣いて過ごし、ご飯も食べられないもうやだ〜(悲しい顔)
私の方がまいってしまいそうでした・・・orz

でも、なんとか静脈点滴で快方に向かい、3月12日やっと退院することができましたぴかぴか(新しい)

帰ってきたモナは痩せて、しかも細い腕には点滴の跡・・・
かわいそうで仕方なかったですあせあせ(飛び散る汗)
私のことも忘れてたみたい?ふらふら

その後は順調に回復ひらめき元気いっぱいパンチいたずらもいっぱいたらーっ(汗)
このまますくすく元気に育ってね揺れるハート

DSC04373.JPG
↑元気になって、たそがれてるモナ。
posted by nahoo at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

